《6月17日(月)》

昨日嬉しいことに

通販・お取り寄せマニアランキングで

1位になりました😮

 

昨日はPC版を貼ったので

今日はスマホ版を貼っておこう😊

 

翌日の今日は410位なので

一瞬で通過ですね😅

見逃さなくてほんとに良かった。

 

 

 

私がブログを始めたのは

2020年の8月。

 

昨日ちょうどセミナーコンテストの

大阪大会があったのですが

私も2020年、コロナが出た年の

夏の大阪大会に出ていました。

結果は3位だったので大阪でストップ😅

 

そのセミナーコンテストの前に

セミナー講師養成コースというのに

参加していて、そこで学んだ成果を

セミコンで発揮するように、と

勧められての出場でした。

 

その頃です。

セミコンを主宰されている

立石剛先生から

「山本さん、ブログを書いた方が

いいよ」と言われたのは。

 

文章を書くことはどちらかといえば

好きな方でしたし、

小学校の先生を早期退職して

教職員研修ができる講師になりたいと

思っていたので、伝えたいことは

たくさんありました。

 

でもどうやって始めたらいいのか

どんな風に書き進めて行ったらいいのか

わからなかったので

立石先生に相談したら、

戸田美紀先生を紹介してくださいました。

 

戸田先生は

何も知らなかった私に

アメブロの入り口から

手ほどきしてくださいました。

 

なかなか進まない私でしたが

根気よく伴走してくださいました。

一人で書いていたら続いていたかどうか😅

 

小学校の先生のお悩み相談室

『音(オン)ライン あのねルーム』

2020.8.6~2022.8.8の間に

776投稿していました。

 

教職員研修もコロナのため開催されず

何を仕事にしようかと迷走していて

ようやく方向が定まって今はこちらの

 

ECサイト ツクツク!!!の 魅力発見ブログ を

書いています。

 

ブログを書き始めた最初に教わったのは

 

「ブログは資産になるから」

 

書き始めて2年くらいは

その価値があまりわかっていませんでした。

 

でも今ならわかります。

ほんとに大切な大切な資産✨

 

個人事業主って

やることがいっぱいありすぎて

毎日があっという間に

過ぎていきます。

 

私何やってたんだろう?って

ほぼ記憶のないまま1週間、半月

1か月、ワンシーズン過ぎていることも

あります。

 

でもブログを読み返したら

毎日ちゃんと考えてるやん

発信できてるやん と

自分を肯定できます。

 

また、検索してたどり着いた

誰かが読んでくださって

コメントをもらったり

講座を受けてくださったり。

 

以前の、学校の先生向きのブログは

学校の先生と知り合った時に

悩みを打ち明けられたら

「ここに書いてるから読んでみて」と

お伝えすることができます。

 

今書いているツクツク!!!の方は

 

ツクツク!!!を使われたら

きっとその方のビジネスに

役立つだろうな と思った時に

事例集としてすぐ提示できること

 

ツクツク!!!に参入された方が

ページを作り込む段階で

お手本にできそうなこと

 

パソコンの苦手な事業者さんの

お役に立てそうなこと

 

と思って書いています。

 

「誰かの役に立ちたい」という思いは

ちゃんと伝わっているし

伝わればきちんと評価されるのだな

ということがわかって

ほんとにありがたいなと思っています。

 

やめずに書いてきて良かった。

そして今後の励みにもなりました。

 

ブラッシュアップの余地は

まだまだたくさんありますが

着実に前進していく所存です😊

 

考リンク】

 

昨日1位になったブログ

自己流は事故る!?

Googleフォームを作る時によくある注意点

 

旧ブログ

小学校の先生のお悩み相談室

『音(オン)ライン あのねルーム』

ここに書いていたブログの集大成

子どもの成長を支える

 

立石剛先生のセミナーコンテスト

 

戸田美紀先生のAmebaブログ

 

戸田美紀先生の著書

 

 

 

関わってくださった方があるから

今の私がある。

 

今度は関わる側へ😊

 

=♪=♪=♪=♪=♪=

 

【講座案内】

【超初心者のための】ChatGPT入門講座

 

受講された方の感想はこちら👇

「ChatGPT講座開催。嬉しいご感想をいただきました!」

 

この講座、

6月開催分のみ40%オフのスタート割引価格です😊

 

※ライティング(文章)のみ扱います。

ChatGPTをすでに使ったことがあり、

さらに高度な使いこなしを知りたい方、

AIによる画像作成をしたい方は対象外です。

 

6/28(金) 16:00/19:00

6/29(土) 8:30/16:30/21:30

 

 

お申込はこの画像をクリック!

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

【解説編 / グループ】超初心者のためのChatGPT入門講座 60分

【解説編 / グループ】超初心者のためのChatGPT入門講座 60分
価格:3,300円(税込)49 ポイント

 

他に、

 

※ビジネスもプライベートも充実させる

Googleカレンダーの使い方が学べる

【Googleカレンダー徹底活用術】

 

※購入者、見込み客をリスト化できてない方へ

【顧客データ管理 超便利な方法】

 

※時間のご都合がつかない方へ

【顧客データ管理 隙間時間で見られる動画講座】

 

も開催しています。

 

6月~7月の講座ラインナップはこの文字をクリック

 

週2回パソコンのお役立ち情報をお届けするメルマガ

 

無料相談をご希望の方はこちら

(お一人様1回限り)
https://tinyurl.com/2d652dls