《6月14日(金)》

 

【超初心者のためのChatGPT入門講座】

開催いたしました。

 

ブログを読んで申し込んだ、

と聞いていましたので

お会いする日が待ち遠しかったです😊

 

ブログは毎日コツコツ書いて

じっくり育てるもの、

とは聞いていました。

 

今のブログを書き始めたのは

2022年8月。

現在2024年6月。

嬉しいですねぇ😊

 

しかも受講してくださったのは

ゴスペル歌手

ボイストレーナー

フィットネスインストラクターを

されている方。

 

Facebookにとても嬉しい感想を

投稿してくださいました。

 

音楽という共通項がありましたので、

ChatGPTへの問いかけにも

ついつい熱が入りました(笑)

 

生徒さんが習いに来たくなるような

キャッチコピーを出すところから

スタートして、このキャッチコピーを元に、

集客のためのブログのタイトルを考え、

お客様のニーズに合う投稿文の

下書き原稿が出るところまで

実演させてもらいました。

 

喜んでいただけて良かったです。

 

ChatGPTとのやり取りは

こんな感じ。

 

最初の投げかけ:

 

私はボイストレーナーです。

歌手や声優になりたい方で

デビュー前の方に

レッスンを受けに来ていただきたいと

思っています。

 

生徒さんが習いに来たくなるような

キャッチコピーを10個考えてください。

 

この問いに対して

 

歌手や声優を目指す方々に向けた

キャッチコピーの例です:

 

という10個の回答が出てきました。

 

次の問いかけ:

 

ありがとうございます。

「デビューへの最短ルート、ここから始まる!」が

気に入りました。

 

このキャッチコピーを元に、

集客のためのブログを書こうと思います。

 

ブログのタイトルを10個考えてください。

 

この問いに対して

 

ブログタイトルのアイデアを以下に示します:

 

ということでまた10個提示されました。

 

ChatGPTが回答を書く速さに

受講生さんはびっくり😮

目が釘付けです。

 

タイトルの中に気に入ったものが

ありましたので次は

文章の中身をリクエストします:

 

ありがとうございます。

「デビューへの道を最短で進むための

5つのステップ」が気に入りました。

 

5つのステップとは

どのようなものを提示すると

お客様のニーズに合うでしょうか?

 

3つのパターンを教えてください。

 

と問いかけてみました。

 

出てきたのは以下のような回答です。

無修正のままコピペします。

 

「デビューへの道を最短で進むための5つのステップ」というタイトルにふさわしい内容として、3つのパターンを提案します。これらのパターンは、ボイストレーニングを受けたいと考えている方々のニーズに応えるものです。

 

### パターン1: 基礎から応用までしっかりサポート

1. **発声の基本をマスターする**

   - 正しい呼吸法や発声方法を学び、基礎をしっかり固めます。

2. **リズム感と音感を養う**

   - メトロノームを使った練習や耳トレーニングでリズム感と音感を鍛えます。

3. **表現力を高める**

   - 感情表現や歌詞の理解を深め、歌やセリフに感情を込める練習をします。

4. **録音とフィードバックを繰り返す**

   - 自分の歌やセリフを録音し、客観的に自分の声を分析。トレーナーからのフィードバックをもとに改善を図ります。

5. **実践の場を経験する**

   - 発表会やオーディション模擬練習など、実際の舞台や録音スタジオでの経験を積むことで自信をつけます。

 

### パターン2: プロ志向の徹底トレーニング

1. **個別カウンセリングで目標設定**

   - 初回にカウンセリングを行い、具体的な目標やデビューのビジョンを明確にします。

2. **カスタマイズされたトレーニングプラン**

   - 生徒一人ひとりに合わせたトレーニングプランを作成し、個々のニーズに対応します。

3. **専門的なテクニック習得**

   - 声域拡大、音域の安定、特殊な声の出し方など、プロとして必要な高度な技術を学びます。

4. **業界のプロからのワークショップ**

   - 現役のプロ歌手や声優からのワークショップや特別講義を受ける機会を提供します。

5. **オーディション対策とサポート**

   - 実際のオーディションに向けた実践的な練習や模擬面接、自己PRのブラッシュアップを行います。

 

### パターン3: 効果的にデビューを目指す戦略

1. **効果的なスケジュール管理**

   - 効果的にトレーニングを進めるためのスケジュールを作成し、効率的に目標を達成します。

2. **声の健康とメンテナンス**

   - 声の健康を保つためのメンテナンス方法や食生活、休養の取り方を指導します。

3. **パフォーマンス力を高める**

   - パフォーマンス力を高めるためのステージングやボディランゲージのトレーニングを行います。

4. **ブランディングとプロモーション**

   - 自分の個性や魅力を最大限に引き出し、効果的なブランディングやプロモーションの方法を学びます。

5. **ネットワーキングと業界理解**

   - 業界の人脈作りや最新の業界情報を収集し、デビュー後のキャリアパスを見据えた活動をサポートします。

 

これらのパターンから選び、ブログ記事の内容に応じてステップを具体的に説明することで、読者のニーズに合った効果的な情報を提供することができます。

 

……………………引用終わり

 

これが瞬時に出てくるなんて

すごくないですか😮?

 

ただ、自分が得たい回答にたどり着くには

プロンプト(指示文)が命。

問いかけにはコツがあります。

その方法を学ぶ講座を開催しています。

 

※割引価格は今月末まで!!

 

=♪=♪=♪=♪=♪=

 

【講座情報】

 

ChatGPTを使ってみたけど

よくわからないな

 

すこしやってみたけど

得られる回答が期待外れだったので

もう触っていない、という方

 

原因は、プロンプト(指示文の書き方)です。

 

何人かのZoomミーティングで

ChatGPTに聞いてみようか、と

実演してみたのですが

「え~なんでこんな答え出てくるの😮?」

と驚かれました。

 

多分ここは元小学校の教師の経験が

生きているのかもしれません😅

 

子どもの思いを引き出そうと思ったら

どんな言葉で問いかけるのがいいのか

ずっと真剣に考えてきました。

 

こっちの聞き方が悪かったら

いつまでたっても引き出せない😭

 

何の経験が役立つかわかりません😊

 

ということで6月は以下の講座を開催します。

 

【超初心者のための】
ChatGPT入門講座です。

ライティング(文章)のみ扱います。

 

 

ChatGPTをすでに使ったことがあり、

さらに高度な使いこなしを知りたい方、

AIによる画像作成をしたい方は対象外です。

 

6/14(金) 21:30

6/17(月) 10:00/16:00/19:00

6/28(金) 16:00/19:00

6/29(土) 8:30/16:30/21:30

 

先日お知らせしていた日程とは

一部変更させていただいております。

 
※割引価格は今月末まで!!

お申込はこの画像をクリック👇

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

【解説編 / グループ】超初心者のためのChatGPT入門講座 60分

【解説編 / グループ】超初心者のためのChatGPT入門講座 60分
価格:3,300円(税込)49 ポイント

 

他に、

 

※ビジネスもプライベートも充実させる

Googleカレンダーの使い方が学べる

【Googleカレンダー徹底活用術】

 

※購入者、見込み客をリスト化できてない方へ

【顧客データ管理 超便利な方法】

 

※時間のご都合がつかない方へ

【顧客データ管理 隙間時間で見られる動画講座】

 

も開催しています。

6月の講座ラインナップはこの文字をクリック