このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする




こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ



もう一度書きます。

「現実は知らん」は、自分の感情まで「知らん」と無視をしたり、見て見ぬフリすることではないです。




そして、「いつも笑っていること」が正解なわけでもありません。

泣きたいのに笑う。
怒りたいのに笑う。

その行為は、ただ自分の感情を無視して、自分をますますいじめているだけです。




「大丈夫じゃない」のに大丈夫なフリをして「大丈夫」と口に出すのと、

「大丈夫じゃない」と受け入れながらも、「大丈夫になるといいな」と思いながら「大丈夫」と口に出すのは、違いますね。




私も、この週末になかなかの爆弾が落ちてきまして真顔


イライラする。
笑いたくない。
何もかもがどうでもよくなる。
泣きたいのか怒りたいのかもわからない。



ワタシ!!
今!!
ドウシヨウモナイ!!


と、カタコトで叫んでました(心の中で)。


とにかく、ノートに感情を全て書き殴りました。
新聞紙、破りに破りました。

1人で本の世界に入れる時間だけが、「無」になれる時間でした。

ちなみに今読んでるのはこれ。


パラレルワールドのお話ですよデレデレ





感情をノートに出して出して出しまくった結果、私の中にあった「本当に吐き出したい気持ち」は

「自分の人生を人のせいにするな」

でした。


この感情を出したいがために、「自分の人生を人のせいにするな」←このセリフを言いたくなるような出来事が何度も何度も起こっていたんです。


私は、親に対してこのセリフを言いたかったのかも知れません。


「愛されてるから」
「大事にされてきたから」
「大事に育ててもらったくせに、この恩知らずが」
「そんな言葉言っちゃいけない」
「今幸せなのに、何でそんなこと言うの?」


そんな言葉を並べて、今までの私ならまた感情に蓋をして心の奥底に抑えていたかも知れませんが。


知らん、知らん。

だって思っちゃったんだもん。
言いたいんだもん。
ずっと、私の中の私は辛かったんだもん。


だから、この感情を外に出しました。

誰に言ったわけでもないですよニコニコ
ただ、ノートに感情のままに書き殴っただけ。


めちゃくちゃスッキリしましたデレデレキラキラ


「私を愛してよ」と言いたいのに言えなかったら、その感情を認めて出すために、また「私を愛してよ」と言いたくなるような出来事がやって来る。

「許さない!!」と言いたかったのに言えなかったとしたら、また「許さない!!」と言いたくなるような出来事がやって来る。



「ブレインダンプ」や「感情の吐き出し」についてコメントをくださった方がいましたが、私はこんな感じの解釈でやっています照れ(正式なやり方や効果についてはわかりません)



割と早めにラスボス的な感情(それはネガティブ感情だったり、ブラック思考だったり、いろいろありますね)にたどり着けた私はラッキーでしたが、もうどうにもなんない時ってありますよね。


お腹が空いてるのに、何を食べたいのかもわからない時。


「ヘルシーだから」と野菜を食べた。

でも、本当に欲しいのはお肉だった。

だから一時的に空腹は満たされるけど、本当の不足感は満たされない。


本当はお肉が欲しいこともわかってるのに、今それがすぐに手に入らない事実を目の当たりにすることもある。



悲しいのに、苦しいのに、何が欲しいのかわからない。


それでも、わからないけど、何かやってみる。

「苦しい、辛い」と言いながら、何が欲しいかもわかんないけど、何かやりたいと思ったことをやる。「やろう」と思ったことをやる。



1人カラオケだったり、ひたすら本を読んだり、映画を観たり、旅行だったり、メイクの研究をしたり。


何もしたくない時は、何もしないことを精一杯やってみたり。



私は、本を読みました。

新聞紙を破りました。

ふて寝もしました。

クッキーやら、信玄餅やら、甘いものも食べました。


妄想? したくない時はしませんよ。




そんないろんなことをやって、それでも満たされないことはあります。


だけど、満たされなかったとしても、ラスボスが別の場所にいるとしても、栄養補給はちゃんと出来ているんです。


その栄養は、ちゃーんと自分のパワーになってくれています。


本当に叶えたい夢を叶えたり、乗り越えたい問題を乗り越える時に、「よーし!」と自分自身に力を与えてくれるパワー。



だから、正解なんてわからなくても、どんどん自分に栄養をあげてください。


そして、どんな感情が生まれても、どんな感情を自分が持っていたとしても、良しとする。


「許さない」でも「金返せ」でも「この泥棒ネコ!!」でも、それを言いたかったんならちゃんと認めて、解放する。


ちなみに私の、言いたかったけど我慢し続けていた言葉「自分の人生を人のせいにするな」は3日続けてノートに書きました。

3日書いてどうやらスッキリしたらしいけど、またモヤモヤが出てきたらまたしつこく書きますよ照れ



夢を見るのに現実を見る(考慮する)必要はなし。

でも、自分のことはちゃんと見てあげてくださいね。




今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

ダウン妄想パワー全開でお金を引き寄せる!



応援ポチ頂けると喜びます。
昨日林先生の番組を見た人はきっと、キムチとカニカマを買う...!
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。