このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする



こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




足の裏のほくろ事件にもたくさんのコメントをありがとうございます!


娘のまだ小さな足の裏にあるホクロが立派すぎて、毎朝思わず「ふふっ」と笑ってしまいます。


様子見は必要なものの、皮膚科の先生に「今のところは大丈夫」という言葉を頂いてからは、すーーーっと心が楽になりました。


「心配する」というよりは「気になる」が9割ほどを占めていましたが、「どーんと心配した日」も何日間かありました。



不安感や心配事に取り憑かれ、何とか安心の材料を探して一時的に「うん、やっぱり大丈夫だよ」と思えるんだけど、またすぐに不安や心配事に戻ってきてしまう時。


そういう時もあるんだと思います真顔



なんでそんなに不安になるのか。
なんでそんなに心配してしまうのか。


それは人それぞれ違うし、いろーんな理由があるので一言では片付けられませんが、まずはその「自分の思い」に気付いてあげてください。


無理に「大丈夫」の方を見ようとするよりも、自分の中の「不安」「心配」をしっかり認めてあげた方がいいと思うのです。



↑こちらはお金について書いた内容ですが、「どんな感情だって思っていい」んですニコニコ



「こわい」と感じたら、

「怖いんやねぇ」
「そんなに心配して、どうしたん」

と、友達に話しかけてあげるように自分の気持ちに寄り添ってみる。


そして、その「怖い」や「不安」や「心配」から逃げようとしなくても大丈夫。


「不安」でいていいし、「心配」してていいんです。しばらくは。



「その不安や心配事は現実化しないの?」と心配されると思いますが、大丈夫ニコニコ



2、3日どっぷり心配して過ごしたとして、あとの毎日は妄想してにやにやしたり、ささやかな幸せを感じながら過ごしているとする。

地味~だとしても、確実に長い時間感じているのは、幸せなんです。


もちろん、人は生きている限り地味~にちっちゃな心配事も感じていたりもするだろうから、ちっちゃな心配事は的中したりもする(傘持ってきてない時に限って雨が降る的な)んだけど、基本は幸せなんです。


↑コレができない!っていう方も、日々の訓練というか練習でできるようになります。

地味~で地道~な思考の修正の繰り返しです。




逆に書いた方がわかりやすいかも知れません真顔


引き寄せの本やブログや体験談を読んで、ぐわっとテンションが上がる。

そして引き寄せる気まんまんになって、幸せでご機嫌で何もかもが美しく見える日々。


だけどそんな風に感じられる日々は2、3日で終わり、その後は地味~に「やっぱり願いなんて叶わないよ」という思いに戻ってしまったり、地味~に嫌な部分ばかり探してしまったり、無意識に望まないことばかりを考えていたり。


そうすると、実現化するのは全力でウキウキ幸せだった3日間ではなくて、常に地味~に感じている「叶わない」なんです。



現実化するのは、潜在意識レベルで思っていることです。



だからこそ、自分が普段どんなことを感じているかを知ることはとても大事。


私は心配するクセがあります。
思いっきり自覚してます真顔


なんで心配するかって言うと、結局は「安心したいから」。


「安心したい」なら、今できる範囲で「安心する」んです。


どんなんでもいいけど、本当にささやかなことでもいいから、自分が本当にそう思うもの。


温かいお風呂に入った時の「あ~」と心身共にリラックスする感じだったり、


ビシッと決めて仕事をして家に帰ってきて、体を締め付けてるやつを全部外して靴下も脱いで「あ~お家だ~」とホッとする感じだったり、



帰るお家があることだったり、

子供やペットを抱きしめる瞬間だったり、なーんでもいいんです。


「安心するなぁ」
「ホッとするなぁ」

という感情を、意識的に積極的にグイグイ感じようとします。


潜在意識にまで染み込むように、感じたい感情をグイグイ取り入れていく。


意識的に、「無意識(潜在意識)」を変えていくんです。



あ、あと、わざわざ見なくてもいいようなニュースを見ないようにしたり。(悲しい事件や事故とか)




ここでも書いてますが、本当はそれを見たいとも思っていないのに、刺激を欲しがる脳の性質のせいで、わざわざそちらを見てしまうことがあります真顔


なんとなーくテレビを付けっぱなしにしたり、インパクトがあるYahooトピックスをクリックしてしまって、望んでもいないような情報が潜在意識にインプットされないように。


大事な頭に入れるのは、楽しい情報でいっぱいにしてあげてくださいニコニコ

(昨日なんてW杯日本勝利の話題ばっかりだったから、嬉しくてたくさんTV見ちゃったもんね!)

(あと、モロッコの監督イケメンすぎだよね!)




ネガティブ感情が現れて取り憑かれてしまっても、そのネガティブが現実化すると心配しすぎることはありません。


むしろ感情を感じ切るだけ感じ切って、少しずつ解放していった方がいいですニコニコ


ネガティブ感情というものは見て見ぬふりをしたり、逃げようとすればするほど追いかけてきますからね。


生きていると、何があるかわからないのも本当。

嬉しいことも、辛いことも起きたりする。



だけど




「カツラが飛んでいったらどうしよう」と気に病む日々を過ごすよりも、飛んでいってから考えましょう。


大丈夫、きっと乗り越えられます。


時には心配事や不安にどっぷり浸かっても、

「あ、私心配してる」
「あ、私不安になってる」

と気付けるだけで、その感情から一歩引いた場所にいるから大丈夫。


攻略すべきは潜在意識。
「無意識」に思っていることです。


そしてその「無意識」を変えられるのは、自分だけなのですニコニコ





今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!



応援ポチ頂けると喜びます。
W杯とオリンピックの時の心地よい寝不足感。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。
そしてこちらも。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!

あまりに情報が少ないご質問、ご相談についてはブログ内でもお答えできません。


LINE@の配信はしばらくお休みします。
メッセージは届いていますが、あまりにもマナー違反なメッセージやメモ代わりのご使用はお控えください。


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。