このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
てーさんから頂きましたコメントです。
 
{175CA2BA-850B-4AED-B22A-EF6F4753B4EF}

 
 
「知る必要のないものを、SNSなどでチェックしては落ち込んでしまう」
 
 
 
あるあるー!(恋する皆様の声)
 
 
 
 
 
私のブログの内容は、ほとんどが「私自身が経験して、それを引き寄せの法則に照らし合わせてアレコレ分析したこと」で出来ています。
 
 
そして、私が恋愛していた頃というのはSNSなんてものはありませんでした真顔
 
やり取りはいつもメール。
 
彼がSNSなどで「その他大勢に向けて何かを発信する」という事態に出会ったことがないのです。
 
 
私は経験していない真顔
つまり、書けない真顔
 
 
私使えねぇ!!真顔
 
 
 
 
 
 
だが妄想はできる。
 
きっと私も、「見てはいけない」と思いつつも夜な夜な彼のSNSをチェックしてしまい、「あああああぁ!知りたくなかったー!!」となっていたかと思います。
 
{6F0DD9BA-AA63-4D17-9C05-29DF486DDE50}

 
 
「見ちゃダメ」と思うから、見たくなるのかも知れない。
 
ならばいっそ見てしまえ!
 
んで彼が幸せそうなら、「あらー、彼が幸せで良かったー」と女神様になっちゃえ!
 
 
マーフィーさんも、「喫煙や飲酒を〝だめなもの〟と思いながらするのが一番良くない。どうせやるんなら楽しみながらやりたまえ」みたいなこと言ってたよ!(友達か!)
 
 
 
 
でもね、SNSなんてほんのほんの一部なんです。
 
幸せそうに見えても、何かを抱えてるかも知れない。
 
大変そうに見えても、本人は幸せかも知れない。
 
 
どう受け取るかは、自分の自由です。
 
 
 
 
 
 
 
けどね、やっぱり難しいと思う。
 
 
「見ちゃダメ」と思うのは、本当は「見たい」から。
 
じゃあ、なんで見たいのか。
 
彼が今誰といるかなんて、別に知らなくていいのに。
 
 
 
 
 
 
脳って、刺激を求めてしまうんです。
 
 
それが、恋をした時に感じる強烈な幸福感だったりドキドキだったり安心感だったらいいけど、「辛い」「苦しい」という刺激すら求めてしまう。
 
 
そして「私はこんなに彼のことが好きなんだ」と満足してしまう。
 
 
 
わざわざ「辛い思いを感じたい」(本当に、人ってこういう部分を持っているのです)ために「彼のSNSを見たい」、もしくはついつい癖になってしまって見てしまっているのなら、やっぱり見ない方がいいです。
 
 
自分の思いもブレちゃうから。
 
 
「見たい」と思ったら、別の刺激を脳に与えてあげてください。
 
辛いものじゃなくて、自分の心が「嬉しい」「楽しい」と喜ぶようなもの。
 
映画でも音楽でも何でもいい。
 
そして5回「見たい」と思って5回とも見ていたものを、ぐっと堪えて4回に減らす。3回に減らしてみる。
 
そしたら「あれっ?別に見なくても大丈夫やん!」となっていくかも知れない。
 
 
自分が気分悪くなるものに、わざわざ近付いていくことはないんですよ照れ
 
 
 
そして、彼がどうであろうと自分の幸せには関係ないということを思い出してください。
 
 
「私は別に、あなたに私の幸せを左右されませんよー。へっへー!」と、せっかくの大事な自分の時間を自分が全力で楽しむことに使ってみる。
 
 
そんな心持ちでいると、逆に相手の方から自分の方にやって来てくれるなんて事も起きたりするわけですが、まぁそれは置いといて。
(あんまり書いちゃうと、やって来てくれることを期待しちゃったりするから)
 
 
 
 
 
「どうやって自分を満たしたらいいかわからない」というメッセージもよく頂くんですが、本当にこればっかりは自分にしかわからないのです。
 
 
好きな歌、好きな映画、好きな本、好きな場所、好きな人、好きな食べもの、好きなお店。
 
ペットショップに行って動物に触れてみたり、
自然が多い場所に行ってみたり(これは本当に無条件でリラックス出来て、波動が上がるのでおすすめです)
 
かと思えば私は空港という場所も好きなので、時間を見つけて行ってみたり、
 
100均のおもちゃで遊んでみたり。
 
{895A0515-EB6C-47A2-81FC-2D10B22809C9}
(ダイソーのプチブロック。ハマります)
 
 
 
「彼のことが気になる」
「自分が何が好きかわからない」
 
という時は、「もっと自分に目を向けてね~」というサインかも知れませんよ。
 
 
 
 
 
 
見たくないのに見ちゃった時も、自分を責めることはないんですよ!
 
「また見ちゃった~。けど脳の仕組みらしいから仕方ないよね!」と、ちゃっかり脳のせいにしつつも、わざわざ「嫉妬」「不安」「心配」の材料になるようなものを自分に与えるんじゃなくて、「自分を幸せにしてくれるもの」を自分自身に与えてあげるようにしてくださいね。
 
 
 
 
 今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
私は【閲覧注意】と書いてある心霊写真的なものを見てはよく後悔します。(特に夜中にトイレ行く時)
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン
ダウンダウンダウン
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
 
 
ブログの読者さんを増やすには
ダウン
アメクリップ
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。