【脇の汗や匂い対策】夏が到来する前にケアできること | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

 

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに

日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの

8カ国の方々に【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

 

だんだん暑くなってきましたね。

日本は梅雨入りしているところも多いかと思います。

 

暑くなると気になってくるのが

脇の匂いや汗!!

 

 

そもそも脇汗の匂いの原因とは、

なんなのか。

 

注意汗に含まれているタンパク質や糖質が

 皮膚の常在菌に分解され匂いを放つ

 

注意脇毛に汗に絡まり

 雑菌が繁殖しやすくなり匂う。

 

注意ホルモンの影響の場合も。

 

注意生活習慣の乱れ。

 (肉食の方は匂いが強くなる傾向にある)

 

注意ストレス。

 

注意毛の量が多い方は汗が絡まり

 それが匂いに関係する。

 

と色々あるんです。

 

300

 

脇汗・匂いの改善策としては、

 

・こまめに運動して汗をかく。

 (老廃物を出す)

・生活習慣を見直す

・ストレスを溜めない

・脇毛を剃る

 

などが挙げられます。

 

 

ここで日頃からお伝えしている

クレイの大きな特徴である

 

デトックス!!!

 

が有効に働いてくれますよ。

 

 

クレイは、

身体に溜まった老廃物を吸着・吸収して

体の外に出してくれる働きがあります。

 

 

つまり、クレイを日常使いしていると

老廃物を溜め込まない!!

体の老廃物をデトックスする!!

ことが望めます。

 

クレイで肌の常在菌のバランスを整え

デトックスすることにより

脇の匂い改善策になりますよ。

 

 

クレイの日常使いとして、

おすすめなのが

 

宝石赤クレイバスに入る→

宝石赤手浴・足浴をする→

宝石赤患部に直接叩く→下記

 

などが挙げられます。

 

 

その時のクレイは、

ホワイトカオリン

がお勧め!!

 

エコサート取得 フランス産高品質クレイ下矢印

 

 

【ホワイトカオリンの特徴】

ベル汗・水分をよく吸ってくれます。

 

ベル汗を吸い、雑菌の繁殖を抑える

 (匂いの発生源に効く)

 

ベル匂い自体を吸う防臭効果もある。

(匂いが発生してもそれを吸う)

 

 

使い方は簡単!!

 

お出かけ前に、

直接クレイをパウダーのまま

脇にパタパタしておくだけ。

 

脇が真っ白になりますが、

時間が経つと肌に馴染みます。

 

日中クレイが汗を吸ってくれるので

サラッと快適に過ごせるのを

感じますよ。

 

パフなんかがあると

使いやすくていいですよね。

 

 

容器とパフがセットのものがあれば、

ホワイトカオリンを入れて持ち歩く

こともできます。

 

夏本番前、

今のうちからクレイを日常使いして

身体の中の老廃物を

デトックスしておきましょう。

 

 

このホワイトカオリンは、

脇だけでなく、

汗をかいてベトベト不快な時、

汗疹が出た時なども

「ホワイトカオリン」

をパタパタとすると

サラッと快適に過ごせますよ!!

 

 

これから梅雨→夏にかけて

大活躍すること間違いなしです。

 

興味がある方は、

ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

昔から自然界にある粘土を使って

人々の心と身体を癒してきたクレイ

みなさんに身近に感じてもらい

ご家庭で使っていただきたい思いで

日々お伝えさせてもらっています。

 

 

【クレイの働き】

合格肌の汚れを取り除く吸収・吸着作用

合格体の奥まで届く浸透圧作用

合格体内のミネラルを調整・補給する作用

合格体内の余分な静電気をデトックスし、

 電荷バランスを整える作用

合格痛みを抑える

合格血流循環の促進

合格遠赤外線効果

合格水分バランスを整える作用

合格皮膚の炎症を抑える

合格菌の繁殖を抑える

 

クレイの働きは多いのも魅力的です。

自然から沢山の恩恵を受けれますハート

 

 

クレイは一体何なのか?

他にどんな使い方があるのか。

もっと知りたい!

 

そんな方は是非

9日間無料セミナー

お申し込みくださいね。下矢印

 

他の色の特徴など興味がある

クレイはどうやって使うの?

もっとクレイのことを知りたい方は、

 

9日間無料セミナー

↑クリックベル お申し込みください。

 

クレイペーストの作り方、使い方、

他の色の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく説明しています。

 

9日後には

クレイを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!