一石六鳥♡ 歩くときに少し〇〇○を上げるだけ! | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発
オンライン開催「ピラティスレッスン」や

「クレイソムリエ®︎講座」をしています。

ベレンジャかずみです。

 

 

歩くときに、一つ気をつけるだけで

6つも良いことあるんです!!!

 

一石六鳥 飛び出すハート

 

そんなものがあれば、

知りたいですよね。

 

しかも、一瞬でできます!!

 

 

それは、

 

目線(めせん)を上げる!

 

少し遠くを見て歩く感じです。

 

 

大体の人が、

猫背で首が前に落っこちています。

現代病とも言われています。

 

スマホが普及してから、

猫背・首が前に出る

(ストレートネック・スマホ首)の方が

たくさん増えました。

 

その影響で、

普段歩いている姿勢も悪くなって

しまっているんです。

 

 

目線を上げると

頭の位置・姿勢が変わります。

 

頭の位置を変えるだけで、

首・肩にかかる負担が随分楽になり

呼吸がしやすくなるのを

感じると思います。

 

上の絵のように、

首を正しい位置にしたり

前に少し倒したりして、

首・肩の力が抜ける感じや

呼吸のしやすさを感じてみてください。

 

 

【目線を上げるメリット】

 

合格頭を支えている首・肩の筋肉が楽になり、

 血行が良くなる。

 首には、神経や筋肉が走っているので、

 自律神経がスムーズになる。

 

合格呼吸がしやすくなり、

 酸素が全身に行き渡るので疲れにくい。

 
合格姿勢が良くなることで、

 お腹のインナーマッスルを使う。


合格歩くスピードが上がる。

 運動量が上がりダイエットにも最適♪

 

合格健康で元気なエネルギーを持つ人だと

 周りから思われる。

 姿勢がいい人は健康的に見えるんです

 

合格ポジティブに考えられるようになる。

 姿勢とメンタルは深く関係しています。

 

 

 

あっと気がついたら、

目線を上げるだけ。

 

 

大体みなさんは、

首が下がってきているので

それを自覚して

 

その都度意識して、

目線を上げて

みてくださいね!!!

 

これに限ります。

 

頭痛・肩こり解消にも

役に立ちますよ♪

 

 

頭痛や肩こり・腰痛などは

不良姿勢が原因なのがほとんどなんです。

 

マッサージや整体に行っても、

日々の姿勢を見直さないと

またぶり返してしまうんですよね。。。

 

 

でも逆を返せば

身体の不調は、

自分で治せるんです。

という事なんです。

 

 

日々の姿勢を意識することで

少しづつ不調が軽減してくることは

レッスン生によくあるんです。

 

こういうのを見ていると、

日々身体へ意識することが

如何に大切かよく分かります。

 

 

日々の生活で疲れにくく、

ニコニコなママがいたら、

子供も嬉しくてニコニコ。

 

ママの笑顔は、

家族みんなを笑顔に

するんですよね。

 

いつも家族のためにと頑張っている

ママたちを、

ピラティスとクレイ

応援しています音譜

 

 

 

ちょっとした意識で、高いの効果が出る

「ながらトレーニング」など盛り込んで

毎日忙しいママたちを応援していますビックリマーク

 

【ほぐし・ピラティスレッスン】 
音譜月・木・日、オンラインレッスン開催中音譜

 

時間は、相談に応じることが可能なので、

お問い合わせください。