免疫力アップに!ナチュラルなもので日頃からケア♡ | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

 

 

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの8カ国の方々に

【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

 
免疫力が落ちてきたなと
感じる時にできる
自然療法
があります。
 

天然100%でオーガニックの
クレイを使って
デトックスして
免疫力を上げる方法を
いくつか紹介しますね。
 
 
クレイは、粘土です。 
地下深い地層の「粘土層」から掘り起こされ、不純物など取り除き粘土だけを集めて乾燥させた粉が、【クレイ】です。
そして、クレイに一切添加物は加えていません。

 

自然の素材をそのまま!!

 

 

超微粒子のクレイは、 体内に溜まった炎症、老廃物、有害物質 などを吸収し体外に排出することで 体の機能を活性化してくれます。
皮膚の再生を高めてくれ、 傷跡を早く直したり。
クレイの豊富なミネラル成分が 体内に取り込まれることで 自然免疫力の活性化に繋がったりします。
 

いろんな色の中でも
冷えに最適なクレイは、
 
レッドイライト飛び出すハート

 

赤色のクレイです。

 

血流をよくするのが得意です。

 

遠赤外線効果

浸透圧作用

により、

体の奥からポカポカ温めてくれますよ。

 

 

 

 

 

1【パウダーをすり込む】
手軽にささっとできるのは
パウダー使いです!
 
足先が冷える方は、
レッドイライトをパウダーのまま
足裏や足指の間に擦り込みます。
*少し赤い色がつくので、
タオルを敷いて行ってくださいね。
 

その後、靴下を履いて外出すると
足のポカポカが長続きますよ。
 
その他に
ハンドクリームなどに
レッドクレイを少量(耳かき1杯)
混ぜて手足に塗るのもいいです。
 
 
2【クレイで手浴・足浴】
 
1、クレイペーストを緩めに作る
2、クレイペーストを手・足に塗り広げる
3、ぬるめのお湯の中に
 入れます。(15分くらい)
 
ペーストを手に塗り広げたところ下矢印
*体験会で、レッドで手浴した時の写真です。
*一番右2段目が私。
 
このあとお湯の入った
ガラスボールの中に
手を入れて手浴しました!!
 
ホワーと力が抜けて
気持ちいいんですよ。
 
身体の末端の冷えを取り除くことで
体温が上がり、
免疫力も同時に上がります。
 
血流が流れると
老廃物の回収もスムーズにいくので
老廃物がデトックスされやすくなります。
 
勿論、
バケツにクレイを粉ごと入れて
そこに手浴・足浴するでもいいですが。
 
この手に塗り広げるひと手間をかけると
肌にクレイが密着するので
さらにクレイの恩恵が受けれますよ!
 
 
 
3【クレイバス】
 
1、バスタブにお湯を張り
2、クレイを約50g 入れます。
 
*クレイの量はだいたいでオッケー!
 
クレイを入れたお湯の中に入る
それでも勿論いいのですが。
 
ここでも、
身体全体や身体の気になるところに
ゆるいクレイペーストを塗り広げてから
お風呂に入るのもオススメです!
 
子供達は泥遊びみたいと
喜んで入っていました笑い笑い
 
image 
 
クレイを塗り塗りしたら、
乾く前にお風呂の中に使ってくださいね!
 
乾く前にお湯に浸かる!
がポイントです。
 
クレイバスに入った夜は、
体の芯までポカポカ温まります。
 
布団に入るときも
「足先が冷たい!」
と言うことがないので
スーーっと眠りにつけるんですよ。
 
ぐっすり眠れた日は疲れが取れますし、
自然治癒力も働いてくれるので
風邪引きにくい身体
なりますよ。
 
毎日のケアでクレイ
上手に取り入れると
家族みんなの健康の底上げにつながります。
 
 
みんなが毎日元気だと、
それだけで幸せだったりしますし、
ママとしての家事もスムーズに
いきますよね。
 
ママの笑顔が家族の笑顔に
つながります飛び出すハート
 
 

昔から自然界にある粘土を使って

人々の心と身体を癒してきた

クレイ

みなさんに身近に感じてもらい

ご家庭で使っていただきたい思いで

日々お伝えさせてもらっています。

 

 

【クレイの働き】

合格肌の汚れを取り除く吸収・吸着作用

合格体の奥まで届く浸透圧作用

合格体内のミネラルを調整・補給する作用

合格体内の余分な静電気をデトックスし、

 電荷バランスを整える作用

合格痛みを抑える

合格血流循環の促進

合格遠赤外線効果

合格水分バランスを整える作用

合格皮膚の炎症を抑える

合格菌の繁殖を抑える

 

クレイの働きは多いのも魅力的です。

自然から沢山の恩恵を受けれますハート

 

 

クレイは一体何なのか?

他にどんな使い方があるのか。

もっと知りたい!

 

そんな方は是非

9日間無料セミナー

お申し込みくださいね。下矢印

 

他の色の特徴など興味がある

クレイはどうやって使うの?

もっとクレイのことを知りたい方は、

 

9日間無料セミナー

↑クリックベル お申し込みください。

 

クレイペーストの作り方、使い方、

他の色の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく説明しています。

 

9日後には

クレイを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!