睡眠の質を高める!(免疫力アップにも)超簡単★自然療法で!5秒あればできる。 | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに

日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカ

8カ国の方々に【クレイセラピー】を伝えてきました。


*クレイセラピー・・・昔からヨーロッパで使われている 

自然療法です。

 

 

睡眠時間を十分に取っていても

朝起きたら疲れが取れていなかったり・・・

二度寝したいくらい眠かったり・・・

 

睡眠時間よりも

睡眠の質

重要だったりするんですよね。

 

 

ぐっすり眠れた次の日は、

心身ともに疲労を回復してくれます。

 

朝からしっかり動け、

頭も良く働き、集中力もあり

体内のホルモンバランスも保たれ易くなります。

 

免疫力アップにも効果的!!

 

睡眠不足の人は、

睡眠が足りている人と比べて

約3倍

も風邪の発症率が上がる

というデーターがあります。

 

 

私が睡眠の質を高めるためにしている

自然療法があります。

 

5秒もあればできてしまう。

 

簡単過ぎて自然療法と言えるのか。笑い笑い

 

ヨーロッパで古くから自然療法

として使われている

クレイ

を使って睡眠の質を高めています。

 

【クレイとは】クレイは粘土です。

 

何千年〜何億年かけてできた粘土層から

採れる粘土鉱物です。

 

その粘土を300度以上の熱で乾燥させて

できたものがクレイです。

 

その土地によって様々な自然の影響を受け

化学反応しながらゆっくりと作られていきます。

 

ミネラル含有量の関係で色も様々です。

 

これらは全て自然な色です。

image

【クレイの歴史を少し】

 

イタリアでは、古代ローマ時代

負傷した兵士の骨折・止血・腫瘍の治療などに

使われていたそうです。

 

古代エジブトでは、ミイラ化する際にも使われていました。

 

野生動物は、傷を癒したり肌を保護するため

土を体に振りかけたりしていますよね。

 

このクレイをいつものお風呂の中に

60g 

パラパラと入れるだけ。

 

なんなら、グラムを測らなくて

目分量でオッケーです。

(私はいつもそうです)

 

 

天然100%の入浴剤です!!

 

【クレイバスの効果】

ベル遠赤外線効果で身体の芯から温めてくれるので

 湯冷めしにくい。

 

ベル身体に必要なミネラルなども補給する。

 

ベル血行が良くなることで

 疲労物質の回収が向上し

 身体から排出してくれます。

 (デトックス効果!)

 

*クレイバスの後にトイレに行きたくなるのも

 このデトックス効果が大きいと思います。

 

ベル疲労物質も血行促進とともに

 流されていくので

 疲労回復も早まります。

 

 

クレイの効果をより取り入れるためにも

クレイバス前後の水分補給

十分行ってくださいね。

 

 

そして、クレイバスに入った夜は

ぐっすり熟睡できるんです!!!

 

同じ睡眠時間なのに、

朝 身体の違いに毎度驚きますキラキラ

 

 

合格免疫力を上げて、健康の底上げをしたい方

合格寝てもなかなか疲れが取れない方

合格夜中起きたらなかなか寝付けない方

また、

合格スポーツを頑張っている子供達などにも、

お勧めのクレイバスなのです音譜

 

 

昔から自然界にある粘土を使って

人々の心と身体を癒してきたクレイ

みなさんに身近に感じてもらい

ご家庭で使っていただきたい思いで

日々お伝えさせてもらっています。

 

 

【クレイの働き】

合格肌の汚れを取り除く吸収・吸着作用

合格体の奥まで届く浸透圧作用

合格体内のミネラルを調整・補給する作用

合格体内の余分な静電気をデトックスし、

 電荷バランスを整える作用

合格痛みを抑える

合格血流循環の促進

合格遠赤外線効果

合格水分バランスを整える作用

合格皮膚の炎症を抑える

合格菌の繁殖を抑える

 

クレイの働きは多いのも魅力的です。

自然から沢山の恩恵を受けれますハート

 

 

クレイは一体何なのか?

他にどんな使い方があるのか。

もっと知りたい!

 

そんな方は是非

9日間無料セミナー

お申し込みくださいね。下矢印

 

他の色の特徴など興味がある

クレイはどうやって使うの?

もっとクレイのことを知りたい方は、

 

9日間無料セミナー

↑クリックベル お申し込みください。

 

クレイペーストの作り方、使い方、

他の色の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく説明しています。

 

9日後には

クレイを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!