「わんぱく盛りの男の子」を持つ私を救ったもの!!怪我のケアに! | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一「デトックする」自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに

日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの

8カ国の方々に【クレイセラピー】を伝えてきました。


 

 

 

我が家は、わんぱく盛りの男の子が二人

9歳と11歳。

 

そして、突然の怪我も多いです汗

 

 

キックボードで顔面から転んで、

歯が唇に刺さり、

唇に穴が開いたり。滝汗

 

追いかけっこ中に、

角に膝を強打して、

全治4週間・・・。

 

犬にちょっかいを出して、

腕を噛まれたり。

 

青あざは、いつも絶えません。。。

 

 

流血してるのを見たり、

痛そうにしていると

毎回アタフタしていた私ですが。

 

 

そんな私を救ってくれたのが

クレイ

 

クレイはナチュラル100%で、

副作用がないもの嬉しいですピンクハート

 

クレイは、地下深くの粘土層から掘り出し、

300度以上の熱で乾燥させて

粉にしているものです。

 

 

最近、子供達は怪我の痛みがあると

「クレイパックして」

と言ってきます!!

 

 

クレイパックすると、

痛みがスーーーっと引いて

楽になった経験があるんです。

 

以前、記事に書いたので読んでみてください下矢印

 

怪我やいろんな子供の大惨事に

クレイが登場するようになりました!!

 

クレイペーストが

また色々な時に使えるんです。

 

そこでクレイペーストの作り方を紹介します。

 

【万能クレイペースト】

を作ろう。

 

難しいことは何もないです。

 

私のようなズボラでどんぶり勘定する方

でも大丈夫笑い

 

【用意するもの】

・ガラスボール 又は 陶器・ホウロウの食器

・精製水(ハーブウォーター・水道水でも可)

・クレイ 

・スパチュラ 又は 竹べら

・木のスプーン(クレイを取り出す用)

・スケール

 

 

【クレイペーストの作り方】

 

1、まずボウル又は陶器に精製水を入れ、

 そこにクレイをパラパラ全体に振り入れる。

 

2、そのまま15−20分待ちます。

 *この時かき混ぜないでくださいね。

 

 

3、竹べら、スパチュラでつけたい所に乗せる。

 *乾燥しないように「厚めに満遍なく」塗っていくのが

   ポイントです。どこも同じ厚みになるように!

 

 

image image

 

キッチンペーパーで被せておくと

クレイがいろんなとこについて汚れるのを

防げます。

 

4、20分ほどパックします。

 *もしパックが乾き始めたら

  時間を待たずに取ります。

 

5、スパチュラや竹べらでクレイパックを

  大まかに取り除きます。

 

6、ぬるま湯で肌に残ったクレイを洗い流します。

 

 

クレイペーストは、

怪我の時だけでなく

 

合格フェイスパック

合格日焼け後のケア

合格老廃物を流す

合格内臓パックでデトックス

合格眼精疲労に

合格熱が出た時の冷えピタ代わり

合格肩こり・腰痛

合格鼻詰まり

 

などなど、使用用途がとにかく幅広いです。

 

 

日常のちょっと困った時、

病院に行くまでもないような時、

安心して使えるクレイがあれば済むこと

が沢山あります。

 

 

うちにはわんぱく坊主が2人いますが、

クレイを知って、

病院に行く事が減りました!

 

 

心に余裕ができて、

子育てがすっごく

楽になりました音譜音譜

 

 

今までの 病院への往復時間、待ち時間、

診察時間の代わりに

 

好きな本を読みながらコーヒータイムしたり。

 

 

家族みんなで、ボードゲームやLEGOで

遊んだりできます音譜

 

 

自然と家族と笑って過ごす時間が多くなりましたラブラブ

 

 

クレイの色は、

ミネラル成分の違いから

5種類あり、

その色によって得意とする働きがあります。

 

それを知って、

その時その時にあったクレイの色で

対応できると尚いいですよね。

 

 

詳しくは、

「9日間のメールセミナー」

盛りだくさんの内容でお伝えしているので

興味がある方は是非お申し込みくださいね。

 

音譜【9日間無料メールセミナー】

 

ホーム・クレイケア無料で学べるキラキラ

 

それぞれの色で得意とする働きが違います。
それを9日間無料セミナーで、
詳しくお伝えしています。
 
 

 

クレイの活躍の幅は、とても広かった!!

 

それを知った時の衝撃を皆さんに伝えたく

9日間無料セミナーを作りましたキラキラ

 

その魅力を9日間に分けて紹介しています。

ぜひ登録して読んでみてくださいね。