暑さを感じない | フィットネスインストラクター・パーソナルトレーナー 田崎和子のブログ
こんにちは😊
和ちゃん式健康体操の
田崎和子です😄❤️

5月19日 日曜日
朝9時〜
ジョイさんの
オンラインサロンを
聴いてました😄❤️
ありました🩵
そんななかで
ジョイさんが
無痛無汗症の方についての
お話しをされてました🩵
先天性無痛無汗症とは
痛みを感じる神経や
発汗機能を
コントロールする神経が
生まれつき働かずに
痛みや熱さ冷たさを
感じない病気だそうです😰
この症状になると
けが 骨折 やけどの
痛みがわからないので
何度も けが 骨折
やけどを繰り返すことに
なります😰😰😰
痛みがわからないと
無理をしてしまう可能性も
あります😰😰😰
怖いですね😰😰😰
痛みは嫌だけど
自分の体の状態を
知るためには
なくてはならない
ものですね😰😰😰
暑さを感じないのも
怖いです😰😰😰
うちの亡きお父ちゃんは
部屋の中が暑いのに
クーラつけないから
熱中症で救急搬送に
なりました😰😰😰
暑さを感じなくなるのは
怖いです😰😰😰
今は体操などのレッスンで
体をストレッチしたり
ほぐしたりしている時
自分の体を感じてみようと
常に声がけをしています😊
熱中症になったら
体が動かなくなって
しまいます😰😰😰
こんなことに
ならないためにも
自分の体を感じる時間を
もってみましょう😄🩵

骨盤調整マッサージで
ブースを出店します😄