痛み リラックス呼吸法 明日はマタニティのクラス | フィットネスインストラクター・パーソナルトレーナー 田崎和子のブログ

こんにちは😃👋

イメージング

カウンセラーの

田崎和子です✨

今日の画像は生の私です✨
いつもの 浅見文利さん作成の
画像じゃないから幻滅しちゃう方も
いらっしゃるかも❓です✨

みんな痛いのが

イヤなんだね🥶💦💦💦

2月4日 日曜日

ジョイさんのスクールでも

話題になっていました🩵

ジョイさんのように

イメージングしながら

痛みを忘れることが

できるといいね😃💘

だけどなかなか

出来ないですね😰

そんな時は

口から息を吐いて

リラックスできる呼吸法を

練習して心と体を

リラックスさせるように

できたらいいですね💘

関係ないみたいですが

身体をリラックスして

手を当ててあげる手当て👋

痛みを楽にする

一つの方法です💘 

リラックスしてできたら

効果大です😃


「痛いの痛いの

飛んでいけ」

お母さんが子どもさんに

かけてあげる

魔法の言葉ですね😃💘

これをGoogleで

調べてみたら

痛いところを触ると

脳にどこが痛いのかが

伝わります💘

脳が痛いところを

キャッチしてくれ

痛いところに

手が触れていると

痛いところが

温かくなり 

血流も増えるので

痛みを和らげる物質が

痛いところに届きます😃

このような内容のことが

記載されていました😃

身体が

リラックスしていると

血管の緊張もとれて

血流がよくなり

痛みも楽になりますよね💘

外傷で血がでてたら

手は当てられないけど

リラックスできる呼吸法を

身につけておけば

本当の痛みよりも

痛みを和らげることが

できますよね💝

ジョイさんのように

自分でイメージングして

痛みを忘れちゃうことも

できるようになるかも❓

ですね💝

慢性の痛みで

痛みを忘れてる時が

あるという場合

私は痛いという催眠に

かかっているから

痛みを忘れてる時の

行動をすれば

自然と痛みが

身体から

離れていく可能性も

大きいですね💝

実際イメージングで

痛みを治された方も

いらっしゃいます😃💘

2月6日 火曜日は




ご参加お待ちしています😃💘

お問い合わせ
田崎和子ラインまで
メッセージをお願い致します😊💝