Twitterアカウントもぜひ!@kanu_man


Facebook
でも生の高田を日々更新中!



東京の水辺を体感してみませんか??






カヌーマン 高田のブログ~Always moving forward~-SN3J0250.jpg





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 15, 2015

始まりはいつもゼロスタート。

テーマ:カヌーの話
フランスのPauに到着しました。





5年前に初めて訪れた思い出の地です。

前回は、、、


ツールドフランスと日程が重なりホテルが取れず、
急遽カルフールでテントを購入し、
川べりでキャンプしました。笑


寝袋やマットは要らないだろう、
と思い高を括っていると
まさかの豪雨!

しかも朝晩冷え込み、
裸一貫の僕は
カヌーのケースにくるまって寝ていました。笑
しかも人のw


今回は何事もなく順調にきました!^ ^

と言いたいところですが、今日は見学です。
明日も見学です。

なぜなら、
待てど待てど

機内に預けたカヌーが出てきませんでしたw


これもUAEでカヌーが粉々になった反省を活かして、
今回はケースにでっかく”FRAGILE”と書いてたのですが、
そもそも破損の確認すらできませんw


一向に来る気配がないのでとりあえずカヌーコースにきました。

このままではただのフランス観光になってしまうので(笑)、
実際にカヌーを漕げない今だからこそできること、
得られることを見つけて過ごしたいと思います。


そういえば5年前も、
ここに来た時カヌーが無かったなぁ、、、笑

始まりはいつもこんな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 08, 2015

秘境 和賀山塊

テーマ:カヌーの話
実家の近くには川があって

子どもの頃は泳いだり、魚を獲ったりして遊んでいました。
( いまもですが。笑 )


川がどこから流れているかというと

東北の背骨、奥羽山脈の山塊から。

その名も和賀山塊。

3万ヘクタールという広大な原生林が広がる秘境。


高田少年の好奇心は、その山塊から流れ出る
川の源流部へ向いていました。


「いつかこの川の始まりを見てみたい」


そう思い数年後、

山菜採りを兼ねて憧れの源流部へ。

ですが、想像以上に山は深く険しく
登山道すらもなく、
歩けるのは山と山との間に流れる川のみ。



食料は川で獲ったイワナと
森の中で獲ったキノコと山菜。

しんどい思いをしてたどり着いた先の森の多様性と秘境性に、
さらに虜になってしまったのでした。


先日発行されたフィールドライフで
あまり取り上げられることの少なかったその秘境の姿を一部見ることができます。

あの頃抱いた好奇心が、またふつふつと湧き上がってきました。

森と水にまみれたい。笑






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 07, 2015

世界で一番好きな場所

テーマ:カヌーの話
ここに来るといつも、素晴らしい活力が養われます。


今日はさらに未来のアスリートたちと触れ合い、さらにパワーがみなぎりました!

何を隠そう僕も初めてカヌーに乗ったのはここでの体験会。

子どもたちをあの頃の自分と重ね合わせながら

自分がこちら側に立っている不思議を味わっていました。



世界中の、どんなところに行っても、

結局世界で一番好きな場所。

このうちの1人でも多くまたこの場所に戻ってきてくれるように

1人でも多く外に出て、世界を見てきてほしいなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。