何事も遅すぎることはない | カヌーマンのブログ~Always moving forward~

何事も遅すぎることはない

代々木のカヌー連盟の門を叩いて今年で10年。


最も漕いだ1年だったと思います。

 

国体をはじめとして、2018シーズンは本当に様々な経験をさせていただきました。

サポート&応援してくださった皆さん、大会を運営してくださった皆さん、全国各地の選手の皆さん、今年も試合ができる喜びを感じられました。
ありがとうございました!


このシーズンを振り返って感じたのは
本当にカヌーというスポーツを心から愛している、
そして本当にもっと良くしていきたい、という思いです。


試合に参加する選手は、目指す場所の差はあれど、

みんな、昨日の自分を超えたい、少しでも去年より上手く漕げるようになりたい!

そう思って日々時間を作って精一杯の努力をしています。

スポーツは勝つこと自体が目的ではないけども、だからこそ勝つこと、それに向かって努力することこそが醍醐味だと思うのです。


プロアスリート、サラリーマンアスリート、学生アスリート、シニアアスリート、、、


いろんなアスリートのカタチがあっていい。
スポーツをするのには人それぞれの情熱があり、いろんな目標や理由があっていい。そう思います。


そんなあらゆる情熱を尊重できるスポーツにしていきたい!
いま、強く感じています。


ここまで10年。何事も遅すぎることはない。
まだまだ成長できる!
モチベーション高く、燃えています!!