残1!【4/17(木)】魔法使いのカラダ講座5&6@自由が丘 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

毎回告知をアップすると即満席。
(事務管理より:3月残席3、4月残席2です。お早目に~)


でも参加者は、がんばって書いた告知を


誰も読んじゃいない
誰も何やるかわかっちゃいない

書いてるのに!泣
(でも来るという)


そんな
ロルファー孝太郎さんの魔法使いのカラダ講座


今年もやりますよ。
第5回と6回の日程と内容が決まりました。

日程しか発表していませんが
特に4月はすでに残席が少なくなっていますので
ご検討の方は早めにお申込みをね♡


連続での受講をおすすめしていますが
毎回独立したテーマで開催していますので
単発での参加もどうぞ。


わたしの熱い語り・・
をどうせ読まないんでしょ??(すね)


もういきなり孝太郎さんからの告知文をどうぞ!!
孝太郎さんは告知文を書くのが苦手だと真剣に悩んでいるのに(笑)
素敵な力作を書いてくださいましたyo。
心して読むべし。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魔法使い『魔法使いのカラダ講座』
【3/17(月)】 『声』~からだと意識をつなぐ~
【4/17(木)】 『触れる』~世界と自分の中心をつなぐ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第5回と第6回は、「カラダのコミュニケーション」がテーマです。
コミュニケーションと聞くと、
上手なことば使いとか、
相手の目を見て話すとか、
そういうことを思い浮かべる方も多いと思いますが、
今回は言葉を使うより手前の、
カラダとカラダの響きあい(=コミュニケーション)
について考えてみたいと思います。

「この人はこんなこと言ってるけど、本当にそう思っているのかな?」
なんて感じることはありませんか?

カラダとカラダの響きあいでは、
NOと伝わってくるのに、コトバはYESと言っている。
しかもその矛盾に言っている本人が気づいていない。

そんなとき、わたしたちは相手のコトバや仕草に違和感を感じます。
そういうコトバの積み重ねの先にあるのは
カラダという根っこを失ったコトバたちが作り出す虚構の世界です。

それをそれとして楽しむこともできるけれど、
それしかないというのは、孤独なことですね。

自分自身が何を感じているのかということ(フェルトセンス)と、
コトバと、
さらにその先のアクション(うごき)が一体となることは可能なのか?
可能だとすれば、そのためには何が必要なのか?

そんなことを、いつものように
笑いとカラダのエクササイズを交えつつ、
ボディワークの視点から一緒に考えてみたいと思います。

みなさまのご参加をお待ちしています。




<ロルファー 扇谷孝太郎>
$ボディーワーカー小笠原和葉のクラニオで宇宙な日々 

故・演出家竹内敏晴氏の「からだとことばのレッスン」に参加。
以後、からだへの気づきを手がかりに人間の可能性がひらかれることに魅せられ、
ロルファーとなる。
現在、東京(目白)と神奈川県(鎌倉)を拠点に
ロルフィング(R)やクラニオセイクラル、トラウマケアの個人セッションを行う。
各地でヨギやダンサー向けの体験的解剖学のクラスを開講中。

2001年 米国The Rolf Institute公認ロルファー
2001年 クラニオセイクラルプラクティショナー
2005年 米国The Rolf Institute公認ロルフムーブメントプラクティショナー
2009年 フランクリンメソッド公認level1インストラクター




ニコ 参加者の方のご感想(わたしのもあります)

メモこの人生を、このカラダとともに。
メモ【塾レポ】魔法使いに会った日。
メモ「魔法使いのカラダ講座」参加してきました
メモ魔法使いのカラダ講座は身体を通して心を整える、奥の深いものだった!
メモいまごろレポ①~ 11/7 魔法使いのカラダ講座





孝太郎さんも
”他ではあんまり話さないネタを、
ノリとイキオイでお届けする、脱線に次ぐ脱線の異色講座”
”なぜか他では話さないディープな内容になってしまう。
おそるべし宇宙塾マジック”

と、なぜか宇宙塾の磁場にやられて
「あれ、そもそもはきれいな歩き方講座とかだった気が・・」
などということは忘れそうになってしまうほど
充実のひとときです。

わたくしは孝太郎さんの講座で
せっせと自分のワークショップのネタを
仕入れていますドロ

たぶん全く新しい
カラダへ、そして自分へのアプローチ。

一緒に楽しみましょう!!!
ワタシももう毎回楽しみで楽しみで。
宇宙塾やっててよかった、と思うひとときです。

残席少なくなっております。
スケジュール確認したらレッツお申込みポチ






OJ魔法使いのカラダ講座
■日時:2014年3月17日(月)12:30-15:30
    2014年4月17日(木)12:30-15:30
■場所:自由が丘 ラビングタッチ (駅より徒歩5分)
■参加費:10,000円
■お申し込み

パソコンパソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/
iPhone携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S96932092/


注意必ずお読みください。
【キャンセルポリシー】
開催日前々日のキャンセルは50%、前日キャンセルは80%、
当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。
ご理解・ご了承の上お申し込みください。






えんぴつ 受付中の講座&WS一覧


○【3/26(水)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』
○【4/24(木)&25(金)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル2』
○【3/17(月)】 『魔法使いのカラダ講座5』 @自由が丘 by扇谷孝太郎
○【3/18(火)】 『心の病に関する1dayセミナー』 @センター南 byプラティマ
○【4/17(木)】 『魔法使いのカラダ講座6』 @自由が丘 by扇谷孝太郎



女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP  Body Sanctuary(ボディ・サンクチュアリ)