バンディット キャブの純正パーツ | かずちん@P.S.F!!!のブログ

かずちん@P.S.F!!!のブログ

ラーメン食べたい…

何やら最近、エンジンのかかりが悪いようです。


1度暖気してしまえばその日は大丈夫のようですが…



乗り出し当初に怪しいキャブO/Hセットを使おうと買いましたが、色々違う所があったので各Oリングとパイロットスクリューとフロートバルブのみ変えてました。


最近ちょっとエアクリーナー外してエンジンかけてみたら、ニードルジェット辺りから燃料が…



まぁ、走行距離が正しいキャブならニードル周りも摩耗してますよね…



メインジェットやスロージェットは摩耗は考えられないのでそのままにします。


フロートもね…


変えるに越したことはないけど、特に不具合もなさそう?な感じなので…


インシュレーターもヒビ割れが激しくいつ二次エアー吸うかわかったもんじゃないからこの際に!


パーツリストやパーツリストには載ってない変えたいOリングなどを調べ、書き出していざ、バイク屋へ!




価格をざっと調べてもらったけど…


インシュレーターとニードルジェットは廃盤かよ!


1番変えたかったニードル系が…


( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



えっ?

1番下のはなんだって?


GSX250S(多分GJ76)カタナのニードルジェットです。


色々調べてたらキャブはだいたい同じっぽいし、ジェットニードル(針)の品番同じだしニードルジェット(筒)の番号(O-7)も同じだから多分イケんじゃね?


くらいの軽い気持ちでその場で一緒に発注してみたけど…


とても気楽に冒険できる金額(×4)じゃねぇな…


ダメだったらどーしよう…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



あっ、ヘッドカバーガスケットとかはそのうち変えるかも的に単なる見積もりですw



発注したのをまとめてみました。




雑に金額書きましたが、インシュレーター廃盤で上の空で聞いてた価格なので間違えはあると思いますw



それにしても中々の金額だな…



そして数日後…



電話があり、発注物が入荷したとのことです。


仕事終わりに取りに行こう♡



バッテリーが弱い通勤dioで出勤しましたが…



帰りにはまたバッテリーが…



エンジンかかりません…



( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




バイク屋行きたいのに…




会社にコッソリ置いておいた充電器で高速充電しましたが、ダメです…



最後の手段でバッテリーを取り付けた状態でどーにか充電コードを噛ませて充電しながらキック!


一発始動♡



アイドリングしてる間にせっせと充電器片付けてバイク屋へ!







いやいや、バイク屋でエンジンきったら始動する確率はかなり低いです…




一旦帰宅して、シグスカブに乗り換えてバイク屋に行きましたw




通勤dioのせいでバイク屋に到着したらシャッター閉めてる最中でしたw


ギリギリアウトですが、16歳の頃からお世話になってるバイク屋なので大丈夫でした♡


基本、できることは自分でやるのでバイク屋に修理に出すようなことはしないのですが付き合いって大事だなと痛感しましたよ。


このバイク屋も基本ホンダ系なんですが、私はスズキの純正パーツばかり頼んでますw



てなことで無事に純正パーツゲットです♡







ここでちょっと整理しますね。


今回頼んだバンディット250v(GJ77A)の純正パーツ


ジェットニードル  13383-45D00

ニードルクリップ  13394-10010

リング(クリップの上でスプリングの受け)13382-42A00

リング(クリップの下部分)13387-47010

Oリング(ニードルジェット用)13278-47090

Oリング(フロート用)13374-46710

Oリング(フロートバルブの筒用)13374-44080ですが、統合されたようで13374-35C00


がバンディットのパーツリストより抜粋したモノ




ネット情報で頼んでみた正式名称が分からない品番

ジェットブロックのOリング


角 13278-21E00

丸 13278-47090


そして冒険したGSX250Sのニードルジェット(O-7)

090494-00741







全て4個づつで税込…





支払い時に

私 「これで貧乏だぁ~!」

バイク屋さん  「払えるお金持ってるからいいじゃん!」


って(ಡωಡ) ニヤニヤされながら言われましたw


本来ならフロートやフロートチャンバーのガスケット・フロートバルブ・PJなんかも一緒に交換した方がいいんですがね…

フロートチャンバーのガスケットなんてChina製でも漏れてなきゃ大丈夫だろうとw




さて、交換するにあたって…


インシュレーターはどーする?


ホントにカタナのニードルジェットで大丈夫なのか?


と悩みはありますが、どーなることやら…



廃盤ってどーしようもないのでリプロで出すか再販してくださいよ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



そのうち交換しまーす!


77Aのキャブと76Jのキャブがほぼほぼ同じならアイドルアジャスター?をカタナ用にしたらアイドリング調整楽だよなぁ…