言葉で笑わせる才能 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

旭川のコンサートの翌週。



執筆の合間に、サカケンさんのブログを1番最初から読むことにしました。




直近の何記事かはコンサート前から読んでいたのですが、あまりにおもしろすぎたので


これは全部読むべきだ!!


と確信したのです。





サカケンさんは2010年の1月からアメブロをスタートしています。





偶然にも、私が初めて富良野に農作業ヘルパーとして来た年。



同じ頃に自分は何をしていたか思い出しながら読めると思い、嬉しくなりました。







執筆には集中したかったので、サカケンさんのブログは仕事の休憩時間に読むことに。





しかし、おもしろくてめっちゃニヤニヤしてしまう(笑)。






危なかったのが、週に2日ほど入れていた派遣バイト出勤日のこと。



年配のパートさんが多いので、休憩時間やお昼休みにスマホを眺める人はほとんどいません。



皆さん、お座敷の部屋の壁に寄りかかりながらぼーっと座っているか、隣の人とお話しています。



なので正面の方とは目線が合うし、自分の表情も見えてしまうんですよね。





ちょっとずつサカケンさんのブログ記事を読み始めると、


ヤバい、おもしろい😂





笑いを堪えるのに必死です。



マスクをしていて良かったと思いながらも、マスクから笑みが溢れてしまう勢いでした。




例えば、初期の頃のお気に入り記事!










そして笑いというのは、堪えれば堪えるほど倍増するもの。





『サバズシ。』の記事を読む頃には、もう耐えるのも辛くなっていました😂




ふと、目の前のパートさんと目が合います。




このままでは、ひとりで笑っている変な人になってしまう。




せっかくおもしろいんだから、思いきり笑って読みたい!


今は我慢して、帰ってから堂々と読もう!




そう思って一旦閉じるものの、やっぱり気になってまた少し開いてしまう😂





とりあえずマスクの下でニヤニヤしながら、1日の仕事を終えました。







帰宅してシャワーと晩ご飯を終えたあとは、執筆の続きに取りかかります。



ブログは読んだら止まらなくなるので、寝る前のお楽しみにしました。





執筆前にせめて動画を1本だけ見たい!


まだ視聴していない動画の中で、真面目にコメントしていそうなものを選択。





ずっと前から気になっていた


『1789−バスティーユの恋人−』


のコメント動画。





普通にお芝居や作品について語っているものだと思い視聴したら‥



爆笑🤣




たぶんブログを読む前にこの動画を見ていたら、フフッと笑う程度だったのかもしれません。




しかし日中に笑うのを我慢していた分、反動で声に出して笑ってしまい、涙も出てきました🤣🤣


ちょっとお腹も痛かった(笑)




もはや姿を見るだけでおもしろいと思ってしまいます!





めっちゃ笑ったー!


もともと元気だったけど、さらに元気になりました✨





そして、金髪がかっこいい!!




すごくピンポイントなフェチになるのですが、私は頭に指をあてる仕草にドキドキしてかっこいいと思ってしまうのです。



それをこの金髪でサカケンさんがしていたので、感動✨



サムネ作った人もわかってるなぁって思いました(笑)。






頭に指をあてる仕草なんて、そんなに見る機会ある?


と言われそうですが、あるんです!





昔V6の坂本さんが


『shelter』


という曲の


「頭ん中」


という歌詞を歌う時によくやってました。




たぶんアーティストの方でも、歌いながらこの仕草をしている方いると思います!





サカケンさんにいーっぱい笑わせてもらった楽しい時間でした🎵





ちなみにブログは先月中に2024年分まで全て読み終わりました!



更新していない時の方が多かったから、読みきれたのかもしれません。


次はいつ更新するかなぁ。


楽しみだな🎵






本日のトマトジュース🍅



昔からのお気に入りのひとつ✨


この間、富良野のトマトジュースを飲んだのに、写真撮るの忘れました💦