最近の仕事!球根植えとタイミー | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

農作業ヘルパーのブログを検索して辿り着いている方もいるので、そろそろ農作業のことも話そうかな。




最近は主に農作業ヘルパーとして、お花農家さんか、むき玉ねぎの工場に行っています。



休日はタイミーの仕事を入れて、少しでもお金を確保💰





先月の時点では、3月上旬は工場作業しかないかもと言われていたんですよね。



工場だと土日は休みなので、前もってタイミーの仕事に応募していました。


募集が始まった時点ですぐ応募しないと、あっという間に埋まってしまうのです。





この間の日曜もタイミーで仕事をして、楽しかった✨





最近ではヘルパー内でもタイミー仲間がいるので、


「今レベルどれくらい?」


と微妙に競い合ったり、仕事先の情報収集もしています。




私の方が早く始めたのに、今では抜かれてしまった悲しい







今月は事情により、タイミーの仕事があれば即入れたいと思っています。




休みは欲しいけれど丸々1日休むのはもったいない、でも少し稼ぎたいという時にもタイミーはおすすめ!



例えば午前中だけタイミーで仕事して、午後はゆっくり休むこともできるからです。





今後も上手く活用して、生活を保ちつつ観劇にもたくさん行きたい✨






ヘルパーの仕事中の写真載せたいのですが、撮るタイミングがないんですよね。



手袋を脱いでスマホを取り出すのに時間がかかるので、作業中は撮りにくい。



休憩に入ったら、早くお手洗い済ませて飲み物やお菓子を食べたいから移動してしまうし😂




今日ようやく休憩中に、


「写真撮っていいですか?」


と聞いて撮らせてもらえました。





ブランクはあるものの、もう10年以上前からお世話になっているお宅。




チューリップやムスカリ、ヒヤシンスなどの球根を植える作業です。



植え終わった鉢はハウス内に綺麗に並べます。



土や球根などお花に携わる仕事は春らしくて楽しいです🎵





また撮影タイミングがあれば載せますね📷