【自己紹介】

こんにちは

§カオリ§です



ブログに訪問いただき

ありがとうございます!



東京都在住の

世帯年収約600万円の4人家族です



私⇒一家の大黒柱 40代前半 

夫⇒時々働く専業主夫 40代前半 

長男⇒ゲームとクイズ好き 中学1年生 

長女⇒最近スマホでお絵描きに目覚めた 小学5年生




【詳しいプロフィールはこちら】

https://ameblo.jp/kazu-mama-kaori/entry-12778824723.html




2021年10月に京都から東京に転勤 

そろそろ東京生活にも慣れてきた…? 



毎日楽しく暮らしていますが

あまり貯金はできていない…



FP2級などの

お金の知識を活かしきれてない生活を

どうにかできないか模索中びっくりマーク



 

フォローしてね

 

 



こんにちは

§カオリ§ですウインク





今回は

#やめられない無駄使い

のテーマで

我が家の

2022年お金をかけたことランキング

を発表しますびっくりマーク





 ​2022年のお金の使い方


2022年を振り返ると

やっぱりお金の使い方がなってないなぁと

思いますガーン




FPの資格持ちなのに

全然貯金に回せていない…




それどころか

怪しい仮想通貨に注ぎ込んで

大損しているしなガーン




来年はもう少し

ちゃんとしたいものですチュー




というわけで




我が家が今年

お金をかけたことランキング

発表します爆笑


ABEMAプレミアム



 3位 北海道への帰省 40万円


これはまぁ納得の出費です


  • 飛行機代 20万円
  • レンタカー 6万円
  • 1日目のホテル 6万円
  • 滞在中の食費など 4万円
  • お土産 1万円
  • 交通費など 3万円

大体こんな感じですびっくり



滞在中は
1日目以外は実家に泊まらせてもらったけど
全部ホテル取ったらいくらになるのやら…ガーン



久々に帰省して
実家のありがたみを感じました爆笑




 ​2位 歯医者の自費診療 46万円



今年お金をかけたのが

歯医者の自費診療



  • 私の前歯2本 11万円×2
  • 私の奥歯2本 6万円×2
  • 夫の奥歯2本 6万円×2
にお金をかけています


これもちゃんと治療したくて支払っているので
納得していますニコニコ



でもまだまだお金がかかりそう…


 ​1位 仮想通貨 90万円


これは本当にダメでした

この記事で詳細を書いているのですが





STEPNというアプリで使用する

仮想通貨に90万円を支出したけど




ほぼ無価値になってしまいましたガーン





90万円が0円ガーン




もうね…何とも言えない…




借金してないだけマシ…と言い聞かせています



 次点 東京ディズニーシー 18万円



実はお金をかけていることが

もう一つ…

東京ディズニーシーに行った時に



  • 入場料と交通費 6万円
  • 食べ物 3万円
  • お土産 1万円
  • グッズの購入 8万円

なぜこんなにかかったのかというと


食器類をほぼ全て買い替えたから


なんですびっくり


こんな感じで…買い揃えましたラブ



あとは


  • ニトリで爆買い
  • コストコ月2回
  • 教育費月額5万円

あたりも結構お金かかりましたねてへぺろ


教育費月額5万円は
9月からなので
今年はまだそんなに痛手になりませんでした



 来年はどうする



2022年はこんな感じでしたが

来年の目標は





もっといいお金の使い方が

できるようになりたい




節約も考えたい




でも我慢しない





まぁ仮想通貨以外は

後悔してないのですが…





以上

今年お金をかけたことランキング

を発表しましたびっくりマーク




 関連記事

今年買ってよかったものを紹介していますウインク

来年はこれがネックになるのかガーン


やめられない無駄遣い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する