【自己紹介】

こんにちは

§カオリ§です



ブログに訪問いただき

ありがとうございます!



東京都在住の

世帯年収約600万円の4人家族です



私⇒一家の大黒柱 40代前半 

夫⇒時々働く専業主夫 40代前半 

長男⇒ゲームとクイズ好き 中学1年生 

長女⇒最近スマホでお絵描きに目覚めた 小学5年生




【詳しいプロフィールはこちら】

https://ameblo.jp/kazu-mama-kaori/entry-12778824723.html




2021年10月に京都から東京に転勤 

そろそろ東京生活にも慣れてきた…? 



毎日楽しく暮らしていますが

あまり貯金はできていない…



FP2級などの

お金の知識を活かしきれてない生活を

どうにかできないか模索中びっくりマーク



 

フォローしてね

 

 




こんにちは

§カオリ§ですウインク





今回は

#私の家のライフハック

のテーマで

今年やってよかった

歯医者の自費診療について

お話しします照れ




 ​我が家のライフハック





我が家は普段

あまり高いものは

買わないし






贅沢も

すごくしているわけでは

ありませんが





お金をかける時は

徹底的にかける

という傾向がありますウインク






私が今年

お金をかけたのは…






歯医者の自費診療ですびっくりマーク





上の領収書は

右上奥歯に

ジルコニアクラウンを

付けてもらった時のものですびっくり





保険外診療の

61,600円は

我が家にとっては

ものすごく高い金額ですびっくりマーク




でも

やってよかったと思うので

経緯をお話ししますウインク










 22万円の自費診療




さっきの領収書は

奥歯のジルコニアクラウンの

ものですが




今年もっともお金をかけたのは…





前歯2本を

セラミックにしたことびっくりマーク





両方の前歯を

セラミックにしたので




両前歯で22万円かかりましたびっくりマーク





なかなか勇気のいる

決断でした




でも

今はマスク生活とはいえ





前歯がちょっと

変色していたので





キレイな前歯にしたい




そして

マスクなしで

自信を持って笑いたいおねがい




の一心で

夫を説得して

治療に踏み切りました飛び出すハート




イベントバナー

 


 治療の結果は大満足





前歯の治療は

今年の6月くらいにやったので





もう半年くらい前でしたが…





結果は大満足飛び出すハート





自信を持って笑えるようになったし





歯の違和感も感じなくなったし





多少出費は嵩んだけど





お金をかけて

本当によかった爆笑



というわけで




今年も

確定申告で

医療費控除の申請は

必須になりましたニヤリ






今回は

#私の家のライフハック

について

お話ししましたウインク




 関連記事

今年買ってよかったものの紹介です

コストコでは爆買いが多いです









私の家のライフハック

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する