こんにちは

§カオリ§です爆笑

 

 

 

 

この記事では

私の自己紹介と

家族の紹介と

ブログを始めたきっかけ

について書いていきますウインク

 

 

 

 自己紹介

 







FP2級保有の
アラフォーワーママ

 §カオリ§ ですニコニコ
 

 

職業は会社員で

今の会社に勤め始めて

ちょうど10年になりました爆笑

 

 

 

家族4人を養うべく
一家の大黒柱として

家計を支えていますウインク




 

 

全国転勤ありの仕事で

今までは

北海道→京都府→東京都

で生活してきましたニコニコ






 

趣味は

  • 節約やお得情報収集
  • 商品レビューを書くこと
  • 懸賞・モニター
  • 資格取得
  • 子どもの教育
  • 家計管理・教育資金
  • 読書
  • 旅行・おでかけ
  • ダイエット
  • ブログを書くこと
などに興味がありますおねがい

 





中でも

資格取得については

・FP(ファイナンシャル・プランナー)検定3級・2級
・消費生活専門相談員
・メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種
・日商簿記3級・2級
・秘書検定2級
・ABCクッキングスタジオのブレッド講師
・年金アドバイザー3級
・化粧品検定3級
など
様々な資格を取得しています爆笑

 


 

 

 

 家族紹介

 




家族はみんな北海道生まれ

同い年の夫は専業主夫
13歳長男と
11歳長女の

4人暮らしをしています口笛



実家は北海道なので

時々北海道へ帰省していますチュー

 

 




専業主夫の夫は

実は行政書士試験に合格していたり

私と一緒に勉強しているので

税金やお金の知識にも

割と詳しいですが

コロナにかかったあたりから

体力が落ちてしまっていて

現在は

時々アルバイトをしていますニコニコ

 




中学1年生の長男は

5歳の時に北海道から京都府へ

12歳で京都府から東京都へ

転校していて

環境の変化に対応すべく

がんばってきてくれました

最近は

勉強に部活に習いごとに

忙しいようですニヤリ

 





小学5年生の長女は

3歳の時に北海道から京都府へ

10歳で京都府から東京都へ

転校しています

最近は

友だちと遊んだり

くもんでの学習を

がんばっています照れ

 

 

 

 

 ブログで発信したいこと

 

 




FP2級の保有経験をはじめとした
さまざまな資格を活かして
得意のお金に関すること
家計・節約について
発信しています

 

 



ブログを始めた頃

我が家は本当にお金がなくて






 

その状況をどうにかしたくて

育児記録と一緒に始めたのが

スキルアップのための

勉強を再開することでした
興味のある資格に挑戦し
合格してきました爆笑





そして
お金がないことを

解決するために
専業主婦から

内職をして

パートを始め
パート先で試験を受けて

正社員になりましたウインク




ゆくゆくは
お金に関する情報発信と共に
女性のスキルアップを

応援するような活動が
できたらいいなと思いながら
自分に今できることを

全力で頑張っています照れ




仕事に育児に家事に奮闘しながらも
ステキに年齢を重ねたい




そして、そんな仲間と共に
進み続けたいと考えています飛び出すハート







 

フォローしてね