【自己紹介】

こんにちは

§カオリ§です

 

 

ブログに訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

東京都在住の

世帯年収約600万円の4人家族です

 

 

私⇒一家の大黒柱 40代前半 

夫⇒時々働く専業主夫 40代前半 

長男⇒ゲームとクイズ好き 中学1年生 

長女⇒最近スマホでお絵描きに目覚めた 小学5年生

 

 

 

【詳しいプロフィールはこちら】

https://ameblo.jp/kazu-mama-kaori/entry-12778824723.html

 

 

 

 

 

2021年10月に京都から東京に転勤 

そろそろ東京生活にも慣れてきた…? 

 

 

毎日楽しく暮らしていますが

あまり貯金はできていない…

 

 

FP2級などの

お金の知識を活かしきれてない生活を

どうにかできないか模索中びっくりマーク

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

こんにちは

§カオリ§です爆笑

 

 

 

 

 

 

今日は

#辛い時期の育児が楽しくなる一案

のテーマで





10年間で

世帯年収165万円から600万円へ

人生を逆転させた話

を書いていきますウインク

 




 

長くなりますので

全部で6回に分けて投稿しますびっくりマーク



今日から毎朝9時に投稿します

 

 

 ​辛い現状を変えれるのは自分だけ

 

 

 

 

私が辛い時期の育児を経て

今とても楽しい毎日を過ごしている理由は





現状を変えたいという思いで

辛いことを辛いと認めて

自分の行動や環境を

少しずつ変えていったことですウインク

 

 

 

この本を読んで行動しようと思いましたびっくりマーク 

 

 

 

 

 

 ​育児で一番辛かったこと

 

 

私が経験した

『辛い時期の育児』は

とにかくお金がないガーン

 



 

当時の世帯年収は

一番低い時で165万円ガーン

 

 




現在の約4分の1でしたびっくり

 




人生は

お金が全てではない

 

 

 


確かにそうです

 

 


お金で買えないものもある

 

 

 

それも充分承知しています

 

 

でも

世帯年収が約4倍となった今




お金はやっぱり

精神の安定には必要

ということをひしひしと感じていますびっくりマーク

 

 


 

一定以上の収入がないと

家庭内もギスギスしてきますガーン

 

 

 

 

お金のなかった時期は

正直

夫婦仲もあまり良くありませんでしたえーん

 

 

 

自分のお小遣いはなし

夫のお小遣いもごくわずか

 

 

 

お金がないことでの

些細な争いや

恨みつらみ

常にありましたね…

 

 

 

 

自分の欲しい物は

昔貯めたなけなしの貯金で

購入していましたえーん

 

 

 

 

 ユアマイスター

 働けないからお金がない

 

 

特に大変だったのは

2009年9月に長男が生まれた頃から

2011年8月に長女が生まれて

2012年9月に私が働き出した時

 

 

2009年9月から2012年9月までの

3年間でした

 

 

 

長いので

続きますびっくりマーク

 

 

 

 

続きはこちら
 

 

 ​関連記事

夫は扶養内で働いてもらっていますウインク

 

今年の冬のボーナスを公開おねがい
 
 

 

 

 

辛い時期の育児が楽しくなる一案

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する