【家族紹介】

こんにちは

§カオリ§です



ブログに訪問いただき

ありがとうございます!



東京都在住の

世帯年収約600万円の4人家族です



私⇒一家の大黒柱 40代前半 

夫⇒時々働く専業主夫 40代前半 

長男⇒ゲームとクイズ好き 中学1年生 

長女⇒最近スマホでお絵描きに目覚めた 小学5年生 



2021年10月に京都から東京に転勤 

そろそろ東京生活にも慣れてきた…? 



毎日楽しく暮らしていますが

あまり貯金はできていない…



FP2級などの

お金の知識を活かしきれてない生活を

どうにかできないか模索中びっくりマーク

 

フォローしてね

 

 


こんにちは

§カオリ§ですウインク




今回は

今年一番の

#最近痛かったこと

について

お話ししますガーン




 ​最近痛かったこと





最近痛かったこと…

我が家が今年一番

お財布に痛かったのは




今年の春に

仮想通貨

90万円

失ったこと💦



これはしんどかった…








 ​仮想通貨は不安定






手を出してしまったのは

今年の春に少し流行した

STEPNというアプリ





歩いて仮想通貨を稼ぐことができる

という謳い文句に釣られて

手を出してしまいましたガーン





お金を注ぎ込んだのは

アプリ内で使える『靴』





靴を買うためには

仮想通貨が必要で

その仮想通貨に

手を出してしまいました💦





参入したタイミングも悪く

その仮想通貨が

高騰している時に

買ってしまったので

注ぎ込んだのは

夫婦合わせて90万円ガーン




最初に夫が30万円

次に私が20万円

そして追加投資で

それぞれ20万円を注ぎ込んでしまいましたガーン





そして

その後すぐに暴落してしまい

全く原資回収できないまま

ただのウォーキングアプリに

なってしまいましたガーン




 ​損失は痛かったけど…守れたもの




救いなのは

夫婦で納得した上での支出だったので

家庭内不和には

至らなかった

ことでしょうか口笛




当初の予定では

今年の今頃には

原資回収して

利益も出てたはずなんだけどなーグラサン





あと何年か経ったら

笑い話にできるかなぁチュー





でも…

しばらく

仮想通貨には手を出したくない笑い泣き





まだ取り返せてはいませんが

子どもたちの教育資金も貯めないとだから

また少しずつお金を稼いで

貯めていかないと…ニヤリ





仮想通貨については

やはり普通の投資とは違う

ということを改めて感じましたびっくり










 ​関連記事



最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する