朝カフェ☆平焼き抹茶あんぱんのモーニング(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはよ~って もう昼やけど・・・。


天気予報観てたら 台風19号の 勢力は少しだけ弱まったものの

まだまだ 強い勢力ですね。


きょうこ宅のカーポートも 飛ばないように朝から

ぴろろんが 網を張ってましよあせる


私は 朝から 掃除機をかけたり モップがけしたり

カーペットを洗ったり・・・


もう 疲れ果てて 頭痛くなってきたけん

ピュアノーシン飲んだわよ(-_-;)


朝から 疲れた・・・え゛!


今日から パートのお仕事は3連休です・・・が

台風が来そうなので なんか 憂鬱。


週末から 週明けにかけて皆様 お気を付けくださいね。



ではでは モーニング





・抹茶あんぱん


・ヨーグルト


・アイスコーヒー


本日は 平焼きパンです。

カットが雑になったので 潰れてますが・・・(笑)





今日は朝から 数種類のパンを焼きましたよ~。


平焼き抹茶あんぱん

ハムチーズパン

リンゴのシナモンロールパン

丸パンです。





ハムチーズパン





リンゴのシナモンロールパン

リンゴジャムと シナモンを巻き巻してます。





平焼き抹茶あんぱん





中は 粒あんがたっぷり。

生地は めっちゃ柔らかいですよ~。


生地の配合のレシピは こちらです。


ふんわりパン生地byきょうこ ドキドキ


なんにでも使える生地なので 是非お試しくださいね。

(こちらの強力粉は 外国産を使ってます。国産を使う場合

水を減らしてくださいね。国産強力粉の種類により異なりますが大体 粉に対して62~65%を目安にしてみて下さいね。)





抹茶の粉を 今回は5g入れてみましたよ~。





こんな感じのモーニングになりました。

ごちそうさまでした~音譜


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さてさて~。

後ろ足の 具合が悪い こうすけ。


でも 花子は それが面白くないようで

なにかと ちょっかいを出しに行きます・・・。





にいちゃ~ん!! ガムだよ~。




ほ~ら!取ってみなよ~!!





ほらほら~!!!





オレ 足痛いんだけどな・・・





食べたいな~。

どうせ くれないんだろな~。



はい、その通り。

この後 めっちゃ頑張って 花子から奪おうとしたこうすけ・・・


結局 足が余計痛くなっただけで

花子が ガムを一人占めしてました~。


こうすけの 苦難の日々はつづく・・・・(笑)





ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m