朝カフェ☆ツナコーンチーズパン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は 昼前から曇り。


早朝まで 強かった雨と風も すっかり落ち着きましたよ。


千葉や関東地方の方 大丈夫でしたか?

19号も怪しい動き しそうなので 心配です。


ホントに 今年って台風多いですよね。

それに 年々勢力が大きいまま来るでしょ・・・。


被害がないことを願います。


さてさて 今日のきょうこは睡眠不足です(泣)


結局 寝たのは4時過ぎくらいあせる

ほぼ 寝れませんでした。


今日こそは 絶対に寝るぞ~!!


はい、モーニング





本日のモーニング


・ツナコーンチーズパン

・ヨーグルトのリンゴジャムかけ

・お茶(笑)


本日はパンです。





・メロンパン

・ウインナーパン

・ツナコーンチーズパン


朝から焼きたてパンの いい匂いが広がってますよ~。

こんなことしてるから 睡眠不足なのよね。


でも こんなに焼いたパンも その日に完売ドキドキ







パンを焼いてる時って なんか幸せ~。

アツアツのパンを食べれるのって 焼かなきゃ無理じゃん。


もう 口の中 火傷しながら 2個くらいぺろりと食べちゃうんだけどね。




これ 生地は全部同じものなの。


配合だけ のせておきますね。


強力粉(外国産)     200g

砂糖     20g

塩     3g

ドライイースト     4g

牛乳     135g

バター     20g


ミキシング 15分

1次発酵 45分

分割 ⇒ 成形

2次発酵 約2倍になるまで

焼成 190度14~16分




焼きたては フッワフワのトロットロ!




ヨーグルトには リンゴジャムです。





こんな感じのモーニングになりました~。





僕 今日先生のトコに行ったんだ~。




そうらしいね~。




でも、兄ちゃん 泣き叫んでたらしいじゃん(笑)





ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m