きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお二人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

音譜きょうこcafeへようこそ音譜





登場人物~


きょうこ女子(キッチンパフォ―マー)


こうすけコーギーキョトン(看板犬MIX10歳


花子ブルドッグ(やんちゃなお嬢フレブル4歳)





日々の出来事や 簡単に作れるカフェ風ランチ  スイーツ  パン


お弁当レシピ等を紹介していきます。今日もゆっくりくつろいでいってくださいねドキドキ





注意サイドバーにメッセージフォームを設置してあります。


仕事のご依頼・お問い合わせの方は そちらからお願いします。







NEW !
テーマ:
こんにちわー。
今日の徳島県は雨から曇り。
じめじめです。

青空みたぁーい!!




はぃ、日曜日のランチ


○ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
○小ネギとのり、豆腐の韓国風スープ








ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。


にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m
 

 

 
今回 Oisix様よりお声をかけていただき
一年間kitoisix公式プレミアムモニターとして
活動させていただくことになりました。

このご縁に感謝しております。


オイシックス様と言えば
安心安全 厳選素材の食材を宅配してくれる!ってことは知ってましたが、


kit oisixは
主菜 副菜をつくるのに必要な食材が入った
食材セットというのがあるるですね。
知りませんでした💦💦
 




箱に綺麗に梱包された食材が届きました。


こんな感じです。


今回は二人分でメニューは
ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
小ネギとのり、豆腐の韓国風スープ
(メニュー表がおしゃれ❤)

人って まず見た目って気になりますもんねー。
テンションの上がり方も違います⤴






全部袋から出すと、、、


使う分だけの食材と調味料が入ってます。
(鶏ガラスープはお家ので。)

まず、きょうこが思ったのは
お野菜が新鮮!!


ネギもそうだけど
小松菜がね、すごく新鮮で綺麗なの。


株の部分もみずみずしい。
人参も千切りにされてパックされてます。

こういうカット野菜って
独特の嫌な臭いする時ってない??

でも、こちらは まんま人参のにおいでした。








分かりやすいレシピもあります。

この通りに作っていくと簡単に出来上がりました。

20分で完成!って書いてあるけど
私はもうちょい早くできました。




まず、出来上がっての感想は、

簡単☺

ボリュームあり❤



こういうセットって 二人分でも
量が少ないときあるじゃん。


ビビンバなんてお弁当にも入れれちゃうほどのボリューム。

スープもおかわりできちゃいました。




さてさてーお味の方は・・・・


美味しい~⤴

こんなに簡単に作れて味は本格的。
それでいて 優しい味なの。



二等分にしてぴろろんと食べたけど
お腹パンパンょ。







今 Oisix様は
17周年記念お試しセットのキャンペーンをしているので ぜひのぞいてみてくださいね。










小さいお子様がいる方
お仕事が忙しい方にも 良いかもしれませんね。


料理を初心者の方にもいいかもしれません。








こんな感じのランチになりました。



Oisix様 素敵な食材セットをありがとうございました。














ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン 
  Twitterブログパーツ

 

 

 

 
 



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
今日の徳島県は晴れ。
 
病んでた坊は極度の脱水症状から
どうにか脱出し、少しずつ行動範囲が広がってきました。
 
坊曰く・・・
今回はヤバいと思った…そうです。
 
 
今日の朝から
アリアナグランデのライブ終了後に
自爆テロがあったみたいですね。
楽しい時を過ごしたはずやのに・・・。
 
日本はまだ安全な方ですね。
 
・・・・。
 
 
 
 
遅くなったけど 日曜日の作りおき
 

 
1.彩りナムル
2・グリンピースの塩ゆで
3.紫キャベツのナムル
4.大根葉のバターしょうゆ炒め
5.そら豆の塩ゆで
6・飾り切(人参 胡瓜 大根)
7.プルコギ
8.肉みそ
9.小松菜とシメジの塩昆布炒め
10.紫キャベツのマリネ
11.ピリ辛胡瓜
12.パプリカの塩麹ソテー
13.味たまちゃん
14.焼き鯖
15.磯部あげ
16.ミニハンバーグ
17.玉ねぎの甘酢
18.ジャーマンポテト
19.玉子焼き(海苔・さくらえび ネギ)
20.ピーマンとちくわのきんぴら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。


にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m
 

 

 
 
 
 
 
 
 
今回は豆系多いです。
坊兄がグリンピースとか豆が好きなの。
 
だからね。2種類(笑)
 
 
もうちょっ作りたかったけど、
ほら、坊が大変なことになっちゃったから
休日診療所に走ったり忙しくてこれで打ち切り・・・。
 
 
でも、これからの季節 食中毒も出やすくなるし
これくらいでちょうどいいかな。
 
 
 
 
 
 
こんな感じの作りおきになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坊、どうにか動けるようになったらしいよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身体は大きいのにね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花子はいつものように・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっこいしょ(-_-;)
ゴロゴロするの~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがね 花子の健康のバロメーターよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足は ドロドロになっちゃうけどね💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕も出させてよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン 
  Twitterブログパーツ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわー。
今日の徳島県は晴れ⤴

朝からビックリするくらい暑いですね。
わんこをお散歩してる皆さん、
アスファルトは思った以上に熱くなってます。

裸足で歩くと火傷しちゃうし
照り返しもあって熱中症になっちゃうので
お昼に散歩さすことは無いと思うけどお気をつけくださいね。

人もお気をつけください・・・
って💦💦

毎年習慣づいたように熱中症になる私(-.-)
私が気を付けた方がエエかぇ(笑)





はい、今日のお弁当

○焼き鯖
○もやしと卵のポン酢あえ
○ピリ辛キュウリ
○紫キャベツのナムル
○磯辺揚げ
○パプリカの塩麹ソテー
○グリンピースの塩ゆで










ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。


にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m





今日は塩鯖です。
最近Instagramで焼き鯖が流行ってるみたいなので☺

流行りに乗っかってみました(笑)
グリンピースの塩ゆでは
シワもなくふっくらできましたよー。






こんな感じのお弁当になりました。







そして、番外編の家弁当


○塩鯖
○塩昆布
○ノリいり玉子焼き
○大根葉とおかかのバター醤油炒め
○お粥さん




これは坊のお弁当です。
詳しいことは後半で(笑)






今日の朝ごはん


○ふわふわパンケーキ(ごろごろイチゴソース)
○サラダ
○ミニハンバーグ
○コーヒー



苺が安かったので購入したのはいいんだけど、
思った以上に悪くてね💦💦

本当はジャムにしたかったんだけど
長期保存はできないと思い急遽
イチゴソースに。


これだと すぐに使いきれるからね。
消費のために朝からパンケーキにしましたよー。


ふんわりパンケーキにイチゴソースがいいわぁ❤

こんな感じのモーニングになりました。





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




昨日の夕方坊が
だめだぁ・・・・病院連れていって💦
って電話があってね。



えぇー!!
今日休みやし明日の朝にしたら??
って言ったんだけど 

よぉーく考えてみると坊が自分から病院に行くなんて言うのは 本当に珍しいの。

ほら、前の痔瘻ラムさん悪化で手術したときも
友達や彼女に説得してもらって
行ったくらいやからね。

その坊が 動けないから病院に・・・何て言うのは
よっぽどやなーって思って



急遽夜間休日診療へ





熱を測ったら
あっという間に38度超え。






大人の人も多いけどやっぱり子供さんが多いよね。



フラフラしながら診察してもらって
エコーされたら💨💨

みぞおちに水がたまってますね~
んー
これ、脂肪ですね、
これも脂肪。
脂肪巻いてますねえーやと(笑)

肥満ですか?
(当たり前やろ!)


血液検査は白血球が異常に多くなってるのと
脱水症状。


応急でお薬もらって・・・

でも 一晩中唸って治らず。
昼から病院やね💦💦





実は二泊三日で鳥取・島根に旅行に行ってたらしく
一昨日帰ってきたのよ。







こんなね、おちゃらけた事やってるからょ💦💦








そのまま痩せるまで なん往復も
砂丘を上がったり下りたりしときな!



・・・・(*゚∀゚)=3
でも、食べれない位だから重症だわ😅











坊バカだねぇ~⤴





坊になに言ってんだよ!!







だって本当の事じゃない!

苦しんでるんだからそんなこと言っちゃダメなんだぞ!








何よ!にぃちゃん!生意気ね!!

坊は小さいときから僕と遊んでくれてるんだ!







そんなこと花子に言ったら後で知らないよ。

は・・花子ごめんよぉ。


















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆


Instagram
↑インスタグラムやってます↑

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ

 

 






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ~。
今日の徳島県は晴れ。
 
もうね、信じられないくらの暑さ💦💦
仕事場もハンパないのよ。
 
やっぱり寒くても冬がいいわ~。
暑いのキライ"(-""-)"
 
 
今日はぴろろんが休みなので
昼休憩で帰った時に一緒にランチしましたよ~。
 

 
〇バター風味の和風カレーうどん
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。


にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m

 

 

 
 
 
今日は 作る気力がほとんどなかったので
簡単にカレーうどんにしました。
 
 
和風なんやけどバターを使ってるので
微妙なコラボが美味しいのよ。
 
 
 
麺つゆで簡単に作れるのでやってみて~。
 
 
(2人分)
 
冷凍うどん     2玉
豚肉(切り落とし)     160g
玉ねぎスライス     1/2個
〇麺つゆ(4倍)     80〜100cc
〇出し汁     500cc
カレー粉     大1強
無塩バター     25g
水溶き片栗粉     適量
 
 
深鍋フライパンにバターを入れ半分溶けたら
玉ねぎ豚肉を炒め豚肉の色が変わったら
カレー粉をふりかけ焦げないように炒める
 
〇を入れ玉ねぎがクタッとするまで煮たら
水溶き片栗粉を入れ 好みのとろみをつける。
 
茹でてザルにあげたうどんを器に入れ
カレーをかけたら出来あがりです。
 
麺つゆはヒガシマルめんつゆを使ってます。
その種類により塩分や濃さが変わるので調整してね。
 
 
バターの風味がいいのよね。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じのランチになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママ~。
ゴロゴロするとね、景色が回るんだよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オモシロいよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう??上手に転がってるでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ楽しくて辞められないわ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか向こうに柴犬さんが居るんだけど僕のこと
気付いてないみたいなんだ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン 
  Twitterブログパーツ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今日の徳島県は晴れ(*'▽')
めちゃくちゃ晴天です。
あ~
暑くなりそうやわ。

 

昨日の夜

櫻井・有吉THE夜会で

サンシャイン池崎の実家訪問みたいなのをしてたんやけど

なんか お母さんっていいな~って

温かい気持ちになりました。

 

なんかいいよね。

観てて優しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、朝ごはん

 
IMG_20170519_080832286.jpg
 
〇テーブルパンで玉子サンド

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。


にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m

 

 

 

 

 

 

今日は久々テーブルパンです。

 

 

 
IMG_20170519_080832307.jpg
 
 ほとんど代わり映えの無いパンですが(笑)



 
 
 
 
 
IMG_20170519_080832267.jpg
 
 バターをたっぷり❤

こんな感じのモーニングになりました。





 
 
 
 
 紹介が遅くなりましたが
坊と坊兄の彼女が母の日にプレゼントしてくれましたよぉー😃

 お花と入浴剤セットとバブルバス❤
きょうこは長湯はできないけどお風呂は大好き❤❤
お風呂をジェットバスと七色に輝く
ライトをつけてもらいたかったんだけど、

家を建てるとき担当してくれてた人が
つけるのはいいけど壊れやすいですよ!って
行ったのでやめたのね。
(今考えたら商売っけの無い人やな)



だから
プラネタリウムがお風呂で楽しめたり
虹色ボールみたいなのを沈めたり
いろいろお風呂でたのしんでるわけょ。



入浴剤もその一つで
いろいろ香りとかで楽しみたいからね~⤴


 
 
 
写真撮ってると
いかにも自分がプレゼントしたかのような顔で
写りこむ坊。

いやいや・・・・
顔でかいですから💦💦

そして
おでこテカってますよ~⤴








お次は坊兄の彼女がプレゼントしてくれましたよぉー😃
 
 
 
色とりどりのカーネーション❤
こんなにいろんな色のカーネーションがあるのねー。

写真では分かりにくいけど
綺麗な色なのよ。

花びらが普通のカーネーションとちょっと違うかな?
桜で例えると八重っぽいかんじです。







そして、何より喜んだのが・・・・

 
花子にクールベッド❤
それもフレブルさんだよー✨

ひんやり加工してあるみたいで
冷たいの☺

これはマジ嬉しい( 〃▽〃)
自分じゃ高くて買えないからね~⤴






さっそく花子が陣取り❗

これは花子のだから!!
誰も寝ちゃダメだからね!!







 
 坊兄のお姉ちゃん✨
素敵なプレゼントありがとう😉👍🎶


後ろに写ってるドーナツ型のクッションは前に坊兄が珍しくプレゼントしてくれたクッションです。


いやー
女の子っていいね。
いつでも嫁に来てねー。

素敵なプレゼントありがとう☺








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆


Instagram
↑インスタグラムやってます↑

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ

 

 






いいね!した人  |  リブログ(0)