ONE PIECEと共に生きる四柱推命鑑定士、

加賀一葉です。
初めていらしたアナタへ、プロフィールはこちら
 
 


鑑定士仲間のゆっきーと交換鑑定しました。

交換・・・鑑定???


やっぱり

ただ星の話をするだけになるわ(笑)。
なんなら星と関係ない話まで

聞いてもらったわ(笑)。

ゆっきーはとても話しやすい😊
人当たりがよい😊

壬(みずのえ・海を表す)の力なのか?

海の包容力か?


ゆっきーの気付きは
こちらのブログに書いてくれてます。
おもろいよ❣️❣️❣️
 

 


 


で、私の方にもいろいろと発見がありました。

その中で

今日は【正官】の話をしようと思う。


私は自分の持ってる星の中で
一番イメージ悪かったのが
この【正官】でした。

だってなんか
クソ真面目で、つまんないやつで
融通きかなそうだし、根暗そうだし。。。


正官の参考記事。





でも、ゆっきーにとっては
正官ってすごくかっこいい星らしくて、
以前から

めちゃくちゃ興味を持ってくれてる。



はぁ・・・?



って思ってたけども🤣🤣🤣



今回あらためて

「正官ってどんな感じ?」って聞かれた瞬間
なぜか思い出したことがある。




中学生になった時。


初めて手にした生徒手帳を
私は
隅々まで読んでたんだよね。



普通あれって
ほぼ読まないんだと思うんだけど🤣

なんか、読んだのよ。



マジメだから。




生徒手帳には
校則が書かれている。

ほうほう、こういう規則があるのか、って

興味深く読んだ




このヒトの規則も興味深い。






知っておかねばならない気がしたのよ。

ちゃんとしなければ!!!って。


で、守るために読み始めたはずの校則なのに
途中からツッコミを入れ始める。


え?なにこの規則。
なんでこんなの必要なの?
アホじゃない?
まーでも学校なんて所詮そんなもんよね。



とか思ってる。


でも、ちゃんと読む🤣


で、現状、

この校則はどれくらい守られているのか?を
チェックする。

あーこのルール全く無視されてんな。
でもこの程度は守っとかないと怒られるんだな。

とか分析する。


こういうのって、正官だよね??



ルールが気になる。


ルールを知りたい。


知ったら、へーって思う。


一応、守れるとこは守りたい。


納得できないものを見つけたら

痛烈に批判する。


でも、自分がルールを守れてるかどうかは

知っておきたい。


で、ルールと現実を比べて
どれくらい順守されてるか確認する。




こういう思考の後に、
守るべきと判断したルールは守り、
これおかしいだろ、と判断したモノは


真っ向から破って、

新しい規則を作る。


これが正官の基本姿勢なんだと思うのです。




セクハラの新しいルールを作る。





私は年柱の蔵干通変星という場所に
正官を持ってるんだけど、
この場所にある星って
なかなか厄介なんですよ。
なんたって年柱は【悪魔の実】だから。
制御するのすっごい大変。
ルフィ並みの修業が必要だし
覚醒したらニカになるからね。


私の命式。






さらにゆっきーが


「正官の下にある沐浴は
どう組み合わさってくるの?」

 

って聞いてくれたんだけど。



 

【正官+沐浴】はですね・・・




中二病に

拍車がかかるんですよ。






ルール変えたい、変えよう、ってなった時に、

「私たちがこの学校のルールを変えるのよ!
 歴史を塗り替えるの!
 新時代を切り開くのよ!
 伝説を作るー!!!」



って無駄に盛り上がる。
使命感に燃えるファンタジー中二病。



俺のことは

レジェンドと

呼んでくれ。







こんな風に
質問されて

改めて考えて
はじめて見えてくる星の性質がある。

自分の持ってる星って
自覚しにくいのもあるから、
人と話してみる時間は
めちゃくちゃ貴重だな!と思いました。


一緒に星についてトークしてくれる

鑑定士さんや四柱推命好きな方、

募集中です❣️

 





 ☆鑑定セッションのお申込はこちらから



☆ウワサのワンピース推命