行動力の星の話。
今回は2つの星の違いについて
見ていこう、そうしよう。



ちなみに今回も比較的
ワンピース推命な仕上がりに

なっております。

御承知おきを。




行動力の星は正官と偏官。




それぞれの星をイメージで表すと








【正官】









【偏官】

なんかほんとすいません。。。






どちらも行動力の星。
しかしその行動の源となる

動機と動き方が全く違うのです。



正官は、とにかく真面目。
真剣に世界のことを考え
社会がよりよくなるために行動する人。

「よりよくなる」っていうのはもちろん
自分がそう思う形、なので
必ずしも万人にとって
正しいことや役立つことをするとも

限らないけど、
本人の中には
これが絶対的正義!ともいうべき

信念があります。
それが揺るがされた時

彼らは立ち上がる。

確固たる意志を持って。


自分の世界における、自分の正義。

正官の行動の動機は、愛と正義。

自分と周りの人たちの幸せのために
底知れぬ力を発揮したいという欲求。

こういう人がこじれると
けっこー、けっこー、めんどくさいです。
え、ワタシノコトデスカ?



比べると、偏官さんは軽やか。
この人たちの行動の動機は、好奇心です。

あれもしたいこれもしたい
もっとしたいもっともっとしたい💕の星。

とにかくいっぱい経験したいのです💕

この世界の可能性を

思いっきり味わいたいのです💕

偏官の心は感度良好。

いろんなものが気になるし

気になったらもう動いちゃう💕





麦わらの一味で言うと
チョッパーは正官、

サンジは偏官を持ってます。


なんとなく

2人の行動力の源がイメージできるかな?



自分の信念をかけて医療に携わる
チョッパー先生。

ど真ん中に正官。かっこいい。




とにかく忙しないサンジくん。

偏官3つ。興味あるもの(女)を目の前にして落ち着けるわけがない。





まぁサンジの偏官性は

主に女性に対して異常に発揮されるので

普通の人はあんな風にはならないけど、

興味が湧いた方向へ

瞬時にひらりと飛んでいく

あの心身の動きは

まさに偏官です。




個人的には
偏官持ちの人って
すっごくアクティブで経験が豊富で
一緒にいて楽しいです。

人生エンジョイしてる感じがうらやましい。


対して正官は

何だか、ずっしり重い。
重力を感じる・・・
その分、動いた時の一撃がすごいんだが。

しかしなんといっても

あの海軍マントがかっこいーしなぁ。
ONE PIECEでコスプレするなら

海軍の制服がいいなぁ(  ̄▽ ̄)。




というわけで、

行動力の星でした!


また次回!