ONE PIECEと共に生きる四柱推命鑑定士、
加賀一葉です。
初めていらしたアナタへ、プロフィールはこちら
 
 


私には、小学生の娘がいます。

私は娘のことを愛しています。

とても、とても、愛しています。
大切で、大好きです。

母親として何ができなくても
苦手なことだらけでも
それさえあればいいんだと思っていました。

愛情を注ぐことさえ全力でがんばれば
いいんだと思っていました。





大いなる勘違いでした。






私は子どもにとって一番必要なのは
親の愛情だと思っていました。

だけど、
愛情って具体的に何なのか
考えたこともなかったのです。



子どもの素質や性格、才能を
ちゃんと理解して伸ばしてあげることは
親の務めです。


体と心、どちらも
育ててあげる必要がある。


私がムスメに向けた愛情は
ちゃんと正しくムスメに届いていなかった。

愛していればそれでいいなんて
傲慢もいいとこだった。

愛しているならば、
ちゃんとそれが伝わるように
ちゃんとその愛が
ムスメの中で役に立つように
してあげなきゃいけなかった。



・・・ということに気付いたのは
最近のことです。







四柱推命の命式を見ると
ムスメと私の持っている星は
全然違います。

ムスメと私は
全然違う人間です。


子どもには

その子に合った
愛情のカタチがある。

その子の生きたい人生に沿った
環境がある。



毎日一緒にいるんだから
子どものことは何でもわかってる!って
つい思いたくなるんだけど
自分の子を客観的に見るのって
実はけっこう
むずかしかったりもする。



私はムスメのことを
どれくらい理解しているだろうか。

ムスメのために
本当に必要なことを
ちゃんとわかって子育てしているだろうか。

命式をじっくり見ながら
そのことについて
改めて考えなおしている今なのです。






子育てで一番大事なことは


親が自分の人生を
思いきり楽しく生きていること


これがなければ始まりません。

そしてもうひとつ。


子どもがどんな人間なのか
きちんと理解して
それに適した対応を
していること


これも、同じくらい大切なこと。



なので、親子鑑定をしています。

日々の子育ての悩みはもちろん
子どもの将来に向けて
どんなものを用意してあげればいいかまで
四柱推命でとことん分析する
親子鑑定です。

お子様のこと、
そしてご自分の人生のこと、
本気で向き合いたい方をお待ちしております。


 
★まずはお試しという方はこちら


  ★通常版はこちら



 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加