一度は修行そのものを断念していたけど、マイルをeJALポイントに交換すれば、かなりの予算削減になる。そして、コスパの良い路線を乗れば安く済む。1月は7レグ。2017年度FOP二倍キャンペーン適用月はまずは25000FOPが得られればいいかなと。
しかし、修行僧の朝は早いというが、1月は本当に反省ばかり。アップグレードをなめてかかっていた。
カウンターのオープンとともにアップグレードの申し込みをする人が多いことにびっくり。
結果的にはファーストクラスへのアップグレードは失敗。しかもクラスJでは1便がミスって、普通席で乗ることになり、結果にはやや不満だった。
5月に向けて、作戦を練り直すことに。
まぁ、それでも、空の景色に癒されているし、乗っていて幸せを感じる。
ラウンジで腹ごしらえができるのも去年JGPになっておいてよかったなと。DPLの味噌汁は絶品!!
夕暮れ前の空を見つつ、那覇を目指す。
修行といえど、楽しくもある。
沖縄便では機内でアイスクリームが買える。
1コ300円。ブルーシールは沖縄ではメジャーだ。
空いていればすんなりアップグレードできるけど、空席待ちになれば整理券をもらう。しかし、激戦なのだ。
修行と、都道府県シールを集めることが大事!
コンプリートまであとわずか。
羽田から921便に乗るとき。
もう夕暮れだったりする。
フライトログ。13人も客室乗務員がいるともらえる都道府県シールもいっぱい貯まる。
最近、777はダブルキャプテンのフライトに遭遇することが多い。A350の導入が近くなり、いずれは777も減って、最終的には入れ替わる。6年くらいかけて入れ替えるようだけど、すでにパイロットの訓練も本格化しているだろうし、ボーイングからエアバスへのシフトは大変だと思う。
最終的には25000FOPを超えて、26024ポイントに。これは初回搭乗によりボーナスFOPが5000ポイントもらえる。そして、7レグ中6レグはクラスJで乗れたのが大きいな。
2月から4月はまったく乗らないので、禁断症状との戦いだな(笑)。こっちのほうがある意味修行だわ( ̄◇ ̄;)。