今年のJAL修行の成果は! | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!


そう、JGPを防衛!!
搭乗回数25回で。85000超え!
もちろん初回搭乗FOPで5000ポイントを貰ってるのであるが、フライトで80000ポイントは貰ってる。

これは2017年度のFOP2倍キャンペーンを2018年1月に設定したこと。そして2018年度は2018年5月に設定して、その月だけ乗ってきたので、いわば、半分のコストでプレミアまで来てしまったということだ。

もちろん、大変だった。朝が苦手なので、早起きは本当に苦痛だし、苦行だった。しかし、早起きした甲斐もあった。毎週、羽田のファーストクラスエントランスに5:15のオープン前に来て並び、クラスJやファーストクラスへのアップグレードに挑み、ほぼ成功させてきた。

5月は18回搭乗したが、ファーストクラスは7回、クラスJは7回乗れたのでそれがFOPをさらに加算することに繋がった。


羽田石垣路線はアップグレードできなかった。
しかし、しなくて正解。

737-800のクラスJがあまりにも窮屈な感じがしたから。逆に非常口席、そして普通席の先頭座席が広くて快適。長いフライトだったので、普通席で十分に思えた。


機内で流れる時間はゆっくりで、うちなーの翼、まさにどこかほんわかした雰囲気があって、かなり気に入った。


修行の主戦場は沖縄!
本当に楽しかったなぁ。
たしかにアップグレードは激戦だったけど、貴重な経験をしたと思ったな。


ファーストクラスの食事も美味かった!



さぁ、残りFOPは14720ポイント。
100000FOPで初のダイヤモンド!

あと何回那覇方面で修行しようかと思ってたら、マレーシアへの旅行でダイヤモンド到達になりそう。楽しみだ!