2018年5月3日 JL131便 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

GWに突入して、仕事も片付いていよいよ帰省!
しかし、主たる目的は修行である(笑)。
5月はFOP2倍月。
なのでアップグレードへ貪欲に挑まないといけないわけだ。

空港に朝に来て、カウンターでアップグレードを申し込んだら、まずはクラスJへ。

それから空席待ちの整理券をもらう。
種別Sの筆頭を確保。


お昼は羽田の銀座ライオン。
キンキンに冷えたエーデルピルスで乾杯!


カルボナーラとフィッシュ&チップス!



そして2タミの展望デッキで飛行機を眺めてると、目の前に政府専用機が!!!


夕方になって、保安検査を受けてからダイヤモンドプレミアラウンジにて。エビスとおにぎりと味噌汁をいただく。揚げとネギのコンビネーションは最高だ!


搭乗口近くの空席待ちカウンターで。
整理券を見せたら、通路側ですが空きがでましたのでとファーストクラスへさらにアップグレード!!


一年ぶりくらいだな。
本当に快適だ。
しかも夕食なのでかなり豪華だ。
ただ、あまりのんびり食べてる時間もないのだ。
今回は和食でよかった!箸でテンポよく食べることができる。
シャンパンもボトルが空になった(笑)。
そしたら、プラスチックのコップにさらに並々とやってきた(笑)。
ベルトサイン点灯でグラスを回収したかわりだ。


夕暮れの大阪市内。
ギアも降りていて着陸態勢。TENMAも通過。


到着後、リニューアルした伊丹空港。
到着口も一つになった。
巨大な手荷物受取り口も。1階からベルトコンベアで上がってきて、ここでどんどん送られる。
私は5番目くらい。

さっさとバス乗り場へ。
空港のレストランは帰省帰りに。


絵葉書を引用して、フライトログの書式を作り持参。このフライトログ集めが楽しみの一つ。


都道府県シールもこんなに頂いた。


バス停も中央に集約されたので、混んでいた。
次の便を待ってから一路京都駅へ。
5/7には再び伊丹から羽田へ帰る。