殆どTVは見ないのですがたまに朝夫がつけているTVを見て

久し振りにその人を見て

エッ、この人こんな顔だっけ?とかこんな声だっけ?

って思うことが多々ある。

最近では元卓球少女とかI子さん。

人って変わるんですね。(⊙.⊙)ビックリ

 

 

前回ダメにしたやかんを買い替えました。

今回はステンレス製の普通のやかんです。

前回のやかんよりもお湯が早く湧きました。

そこはうれしい盲点だった。

買い直すことになって良かった♪

 

あと、大きなまあるいまな板を買いました。

すごく使いやすい。

面倒くさかったことがちょっと面倒くさくなくなった(笑)

 

 

 

3月

 

洋画

  • ブラフマーストラ
  • ルイス・ウェイン 障害愛した妻とネコ
  • シェイプ・オブ・ウォーター
  • ロンドン、人生はじめます
  • 輝ける人生
  • SISU/シス 不死身の男
  • バウンティンフルへの旅
  • 金の糸
  • トールキン 旅のはじまり
  • ティル
 
邦画
  • 隣人X
  • 市子
  • 山女
 

夫と観たドラマ

  • Dr.チョコレート
  • ゆりあ先生の赤い糸
  • さよならマエストロ
 
 
やはりドラマが平和。
 
 
    ୨୧
 
 
私は今までインフルエンザに罹ったことがありません。
罹ったことが無いと言うか病院に行って調べてもらったことがないから
 
今思えばあれがもしかしたらインフルエンザだったのかな?と思う風邪がある。
子供たちがまだ小中学生だった頃。
解熱剤を飲んでも飲んでも一週間以上熱がひかず、
関節も痛くてもうこのまま治らないかもしれないと思った。
とても辛い風邪だった。
 
その頃の私はまったく風邪の治し方を知らなかった。
知らないことは恐ろしい。(>_<)
 
 
一昨年、夫が高熱を出して病院へ行き、検査してコ〇ナということになった。
(職場からも調べて報告とのことで仕方がない。)
そして夫は高齢者なので変な薬を出されてきた。
私はその薬がヤバイものだと知っていたので服用を止めたけれど
今になってその薬は何の効果もなかった、
それどころか健康被害が出ているという記事を見かけた。
まるでコロワクと同じだ。
 

 

一部抜粋

2023年6月、欧州医薬品庁(EMA)はこの結果をもとに、ラゲブリオには「治療現場における有用性が証明されていない」として販売承認の取り消しを勧告。その後、販売会社は承認を取り下げました。

 

これ以降、欧州では「有用性が証明されていない」と販売されなくなり、世界的には売り上げが急減している薬(※4)が、日本ではトップシェアの治療薬として広く診療現場で使われる・・・そんな、ある意味でいびつな状況が続いているのです。

 

 

 
その後第一子が高熱を出し寝込んだ。
大丈夫かな?と心配になるほど3日間水分だけ摂って起きてこなかった。
それで良いのだと分かっていてもやっぱり人のこととなると心配になる。
それでよく無理してでも何か口に入れた方が良いんじゃないかと
無理に食べさせる人がいるけれど
食欲がないのは今、免疫が戦っているんだよという身体からのサイン
だから食べないでねというサイン。
免疫はお腹が空っぽの方がよく働くみたい。
 
ってことで我が家は夫以外コ〇ナに罹ったことはありません。(≖ᴗ≖ )
 
結局調べなかったらインフルエンザもコ〇ナも分からないって事。
 
新コ〇ナ、検査しなけりゃただの風邪。です。
 
 
特にここで何度も言っていますがコ〇ナの検査(PCR)はデタラメです。
パパイヤだって陽性になります。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
 
 
昔から風邪には軽いものから高熱の出る辛いものまであります。
(特にコ〇ナが特別な訳じゃない)
コ〇ナに罹ったと騒いで煽る一人になる前に
まずは風邪をひいた時の正しい風邪の治し方を知っておくことが一番。
 
 
 
以前載せた動画をもう一度。
 

   

 
 
 

   

 
 
あっ、水分と言ってもポ〇リやアク〇リはダメ。
あれは添加物と人工甘味料からできているので
熱以外でも夏の水分補給としてでも摂ってはいけません。
 
そして我が家はアイスノンとか常時冷凍室に入れて置く余裕がないので
やっと水枕を購入した。
念のため。(*^^)v
 
 
 
お勧めの記事