ふと思った
一人でいる時間=音楽を聴いてる時間
小学生の時にCDプレイヤーというものを貰ってから、多分ずっと変わらないことだと思います。
初めてそのCDプレイヤーで聴いたのは、確かBLANKY JET CITYだったと思います。
親と兄貴が好きで、多分他に日本語で分かるものがなかったんじゃないかな?
そんなこんなで実は今でもBLANKY数曲歌えます。笑
ものすごく思い出なのは初めて自分で買ったCD。
MISIAのアルバムのLOVE IS THE MESSAGEでした!!
当時ラジオ(J-WAVE)でBELEAVEを聴いて、何このかっけー曲!!みたいな。
調べてみたら、
あ、つつみこむようにの人じゃん!!って
貯めてたお金で買いました。
あの瞬間はすごい嬉しい気持ちでハンパなかったなぁ。
渋谷のタワレコ(当時CD屋はここだけだと思ってた。笑)のトイレで速攻CDプレイヤーに突っ込んで聞きまくりましたね。
今思い出すととても良い思い出です。
それから宇多田ヒカルや久保田利伸、スピッツ…
あとChemical BrothersやFAT BOY SLIM、BASEMENT JAXXなんかもこの頃かも。
ちっちゃい時から家でずっとJ-WAVEが流れてて、自然と洋楽も聴いてて
ダンス始めた頃でもあったからそういったエレクトロ、ブレイクビーツにはまってたなぁ。
今思うとHIPHOPよりも先にイギリスエレクトロ聴いてる。笑
そんなこんなで本当色んな音楽を聞いてます。基本ジャンルレスに雑食に。
KISSから坂本龍一までって言うと、なんとなく尺度がわかりやすいかな?笑
でもなんだかんだ、広く浅くで興味持ったものしか掘り下げなかったり。
自分の性格とよく似てる!!笑
とにかく、音楽が大好きです。
携帯忘れてもiPodは忘れないくらい。
コンビニ行くのにiPod以外持ってかなかったり。実話。笑
充電が切れて不安になるのは携帯よりもiPod。
以上、電車で寝過ごさないよう日記でした。笑
小学生の時にCDプレイヤーというものを貰ってから、多分ずっと変わらないことだと思います。
初めてそのCDプレイヤーで聴いたのは、確かBLANKY JET CITYだったと思います。
親と兄貴が好きで、多分他に日本語で分かるものがなかったんじゃないかな?
そんなこんなで実は今でもBLANKY数曲歌えます。笑
ものすごく思い出なのは初めて自分で買ったCD。
MISIAのアルバムのLOVE IS THE MESSAGEでした!!
当時ラジオ(J-WAVE)でBELEAVEを聴いて、何このかっけー曲!!みたいな。
調べてみたら、
あ、つつみこむようにの人じゃん!!って
貯めてたお金で買いました。
あの瞬間はすごい嬉しい気持ちでハンパなかったなぁ。
渋谷のタワレコ(当時CD屋はここだけだと思ってた。笑)のトイレで速攻CDプレイヤーに突っ込んで聞きまくりましたね。
今思い出すととても良い思い出です。
それから宇多田ヒカルや久保田利伸、スピッツ…
あとChemical BrothersやFAT BOY SLIM、BASEMENT JAXXなんかもこの頃かも。
ちっちゃい時から家でずっとJ-WAVEが流れてて、自然と洋楽も聴いてて
ダンス始めた頃でもあったからそういったエレクトロ、ブレイクビーツにはまってたなぁ。
今思うとHIPHOPよりも先にイギリスエレクトロ聴いてる。笑
そんなこんなで本当色んな音楽を聞いてます。基本ジャンルレスに雑食に。
KISSから坂本龍一までって言うと、なんとなく尺度がわかりやすいかな?笑
でもなんだかんだ、広く浅くで興味持ったものしか掘り下げなかったり。
自分の性格とよく似てる!!笑
とにかく、音楽が大好きです。
携帯忘れてもiPodは忘れないくらい。
コンビニ行くのにiPod以外持ってかなかったり。実話。笑
充電が切れて不安になるのは携帯よりもiPod。
以上、電車で寝過ごさないよう日記でした。笑


