3着目パンツ完成❣️ | 自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

デザイン、パターンから服作りを楽しんでます。
生地✖︎パターン✖︎縫製 この奥深さには底がないように思う。シーチングや製図紙をやたらめったら消費(浪費?)します。イメージとパターン展開と実物、3者の合致を目標に日々研究!


こんにちは😃





3着目完成〜〜❣️





2着目に比べて少し細身になりました
ハンガー掛け画像では
分かりにくさ満点だけどもイヒ汗


丈もすこし長くなってます







生地がトラッドなので
センタープレスが似合う




袋布はスレキ使用。







以前の記事で紹介したように
ウエスト寸法は
ヒップ寸法マイナス2㎝
で開きなしなので
おしりをすぼめながら入れ込みます

なんの問題もなし!
ボディじゃ完全アウトだけどね




そしてやはり

立ち姿のシルエットが
とても良い❣️
うれしまる❣️
非常に痩せて見える。
今まで買った布帛パンツで
一番シルエットがいい。


ゴムのくしゅくしゅも
開きのあるパンツかな?
って思えるほど、くしゅくしゅが最小限で
後ろのおしりすっきり見える‼️

(今回はゴムのステッチ操作は
してないよ)


市販でこういうシルエットを探しても
なかなかなかなか。
パンツ探しでは苦労してるからー。


で、問題のしゃがむとき。
しゃがむときは
太ももが
パツ・・・ってなる
パツ・・・ってなって血が止まる 笑


イスにすわったときも
パツ・・・ってなる 
へ・へへ・・・ ニヤニヤ


1日が終わる頃には
若干なじんできた?のか、伸びた?のか
パツ感が気にならなくなってきたけどぶー

ゆとりを極力減らした3着目のパターンだと
やっぱストレッチ生地にするのが
ベストだろうな。




シルエットを保ちつつ
しゃがむのも座るのもラックラク〜アップ
なパンツがいいけどね。
そんなパンツをまた研究したい。


ベルト通しをつけたのは⭕️🙆‍♀️
今までの2着たちにもつけようかな








星 ランキング参加中   星
クローバー⬇︎  ぽちっと 応援お願いします!  ⬇︎クローバー
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る - にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました ^^



PVアクセスランキング にほんブログ村