ゴムウエストは落としミシンが好み | 自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

デザイン、パターンから服作りを楽しんでます。
生地✖︎パターン✖︎縫製 この奥深さには底がないように思う。シーチングや製図紙をやたらめったら消費(浪費?)します。イメージとパターン展開と実物、3者の合致を目標に日々研究!


こんにちは😃




今回3着目、
微妙にパターンを変えて作ってます



でも3着とも変えてないところ

ウエストベルトは落としミシン!


ベルト通しを仮止めしています




1周ゴムを入れるときは
落としミシンが好き





断面🔻


なぜなら
すっぽりゴムがはまって
収まりがいいから!


好みの問題かとは思うんだけど
既製服をじっくりみてみると
こういう縫製になっていることが多い気がする
(あくまで私調べだけど)





やっとハナキンじゃ!

夜はサブスクで映画観るぞ!!ちゅー





星 ランキング参加中   星
クローバー⬇︎  ぽちっと 応援お願いします!  ⬇︎クローバー
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る - にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました ^^



PVアクセスランキング にほんブログ村