3着目パンツ!裁断・部分縫い | 自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

デザイン、パターンから服作りを楽しんでます。
生地✖︎パターン✖︎縫製 この奥深さには底がないように思う。シーチングや製図紙をやたらめったら消費(浪費?)します。イメージとパターン展開と実物、3者の合致を目標に日々研究!

 

こんにちは😃

 

 

 

ロータリーカッターを新しくして

芯が刃を滑らせるだけで

スイスイ切れるのがうれしまるですデレデレ

 

 


 


 

はい、

パンツ3着目に入りまーすパー


 

 

 


1着目バーズアイ(布帛なのに若干伸びる)





2着目ツーウェイストレッチの手裏剣柄




3着目は綾織りの組成不明、だけど

トラッド感あるウールっぽい生地

中厚手でシワにならない、

落ち感はあるが伸びない布帛です

 

 

 

 

 

今日は裁断・芯はり・部分縫い

まで

 

おしりパチポ完成!



脇ポケット完成!


 


 

週末組み立てのみ、を残します

ここまで終わったら

もうできたも同然じゃ‼️ ニヤニヤ

 

 

 

 

 


星 ランキング参加中   星
クローバー⬇︎  ぽちっと 応援お願いします!  ⬇︎クローバー
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る - にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました ^^



PVアクセスランキング にほんブログ村