見れないと思っていたら
TVerで見れました。
良かった。

この番組、年に1回の特番なんですね。
もう5回目になるとか。
知らなかった。

今回、Snow Manから
ふっかさんと康二くん。

埼玉県のとある町にある宿。

小川駅からスタート。
あまりにも二人元気良すぎて、
動き早くて見えない
みたいに言われてました爆笑
たしかに最初っからテンション高かった。

バスに乗って10分、そして徒歩で少し?。
着いた宿は、確かにボロいです。

名前は『楽屋(らくや)』さん。
金子さんと由佳さんおふたりで営むお宿。

所々にSnow Manの曲がBGMに流れていて
愛情こもっている感じがして嬉しかった♪︎

農林水産省の許可を得ている宿で
県内には2軒のみとのこと。

宿に入ったらウェルカムドリンクの
レモングラスのハーブティと干し野菜で
おもてなしされてました。すてき♪︎
こういうの私も味わいたいと思いましたにっこり

水回りやドアの建て付け古くて
いまいちですが、
客室は最大6名泊まれて、本は読み放題。
(※金子さんの愛読書にっこり)
ジャンベというアフリカの民族楽器は
たたき放題にっこり
康二くん、たたくの上手でしたにっこり
さすがにっこり♪︎カッコ良かったし。

外へ出ると、庭にヤギさん。
黒ヤギのクロ(♂️6歳)
ふっかさん苦手みたいで康二くんが
教えらたようにヤギの頭を触ると思いきや
金子さんの頭を触ったの面白すぎた爆笑笑い

ニワトリも康二くんが抱いていて
ダックスフンドより毛が柔らかいとか。
表現おもしろい。
ふっかさん、産みたての卵を回収。

こうした体験をしてもまだ泊まりたいという
気持ちにはならない二人で。
他の魅力を調査することに。

金子さんが言うには
この宿の魅力は自給自足の体験。
ということで
3つの体験することになりました。

まずは、ナン作り。
タンドール釜を使ってナンを焼く。
材料の小麦粉は育てたもの。
ふっかさんと康二くん、それぞれが自分で
タンドール釜の内側にナンの生地を付けて。
康二くん思ってよりも形が崩れて
これはバラエティー的にしたのかな?と
思ったりしましたにっこり

その焼き上げたナンと、
金子さんが作ったカレーの食事
すごく美味しそうでしたよだれ
スパイスから作ったカレー。すごいな。
さすが調理人です。

次は、農業体験。野菜の収穫。
ケール、白ナス、バターナッツカボチャ、
ゆず、など、珍しい野菜たち。

最後の3つめは、干し野菜作り。
薄く包丁でカットして太陽に干す。
茎レタス、トマト、ゆず、
バターナッツカボチャ。
甘味がギュッと凝縮されて美味しいみたい。
私もトマトで作ってみたいなぁ。
野菜チップスみたいなものかな?
食べてみたいにっこり

夜になり、お風呂タイム。
宿のお風呂ではなくて、近くの温泉へ。
玉川温泉。(宿から車で10分)
昭和レトロな温泉施設です。
駄菓子コーナーを懐かしがる
康二くんとふっかさんでした。
私も懐かしいな。
天然温泉に浸かる二人気持ち良さそう昇天
細くてもカッコいいから。
二人から素敵な感想の数々が聞けました。

夕食は、メインディッシュにチキンソテー。
サラダの最後の盛り付けは自分でやる方法。
マヨネーズは手作りで、使った卵は
庭にいるニワトリの卵。
収穫したバターナッツカボチャで
カボチャのスープ。
全てが美味しそうでした♪︎

これは魅力的です。
ボロくても素敵な宿です。
予約待ちがでたり、リピーターがいたり
海外からくるお客さんがいるのも納得♪︎

康二くんとふっかさん
楽しそうでした。

見ていて楽しかった。


すのムビ、インスタグラム、
いろいろと宣伝しているの見るのも楽しくて
ふかこじ楽しんでいて、いい番組でした昇天

また次回も行ってもらいたいぐらいです。 
このふたりのロケ楽しくて好きです。


 

 

 

 

 

 

  


 




足のクセ。



ふたりの『ナン』のやりとり面白いにっこり


チャイムの音色に反応気づき



ハイウエストマンになっちゃう。

楽しかった。

ご訪問ありがとうございました。

 
~~~追記~~~