羽田空港から夜便で出国し、フランクフルト空港には朝5:20に到着しました。


とりあえず、荷物をホテルに預けるために、ホテルへ向かいます。ホテルはフランクフルト空港と直結している Hilton Garden Inn です(新幹線: ICE が走るドイツ鉄道: DBのフランクフルト空港駅の上にあります)。


フランクフルト空港とこの空港駅(ICE: 新幹線を乗る駅)とは繋がっているので歩いて行けます。

空港駅、下へ行けば新幹線(ICE)のプラットフォームですが、エスカレーターで上がります。

Hilton Garden Inn に到着。昨年、帰国の際に利用したホテルなのでちょっとだけ懐かったです。


翌日にはすぐ移動するので、朝食無しの素泊まりプランです(朝食は空港ラウンジで食べます)。

荷物をホテルに預けて、そのまま出社します。なかなかハードですが、早朝なので、ホテルのロビーで少し過ごします。勿論、お店やレストランも、まだ閉まっています。

終日の仕事を終えて、フランクフルト近郊の小さな街で夕食を食べることになりました(睡魔が襲ってくる頃、この時間帯が結構しんどいです)。

慣れ親しんだドイツの街ですが、改めて訪れると、ドイツらしい可愛らしい街です。

不思議なオブジェ。

この季節(5月)は、ドイツ(ヨーロッパ)はやっぱり

いいですね。

レストランへ向かう前にちょっと散歩。

カフェもお洒落です。

Dinner は、メインだけ写真撮影しました。トリュフの香りがなかなか良かったです。

レストランを出て、見上げると色とりどりの傘、なんなんでしょうね。

ホテルへ戻って、やっと寝れます。この日は睡魔と闘いながら頑張りました。

部屋も快適!すぐ就寝しましたが、やっぱり時差で夜中に目が覚めました。

翌日にはポルト(ポルトガル)🇵🇹へ向かいます。