フランクフルトからポルト(ポルトガル)🇵🇹への移動日です。晴天で出発日和!

Hilton Garden Inn からの眺め。

こちらは、お隣のHiltonホテル。

ホテルでチェックアウトを済ませ、フランクフルト空港駅(ドイツ鉄道: ICE)を通って、空港へ向かいます。とっても便利なホテルですが、ちょっと高いです(個人旅行ではまず泊まりませんが)。

オンラインチェックインを済ませて、空港の保安検査場へ。QRコードをかざすだけで、しかもフランクフルト空港も電子機器はそのままカバンの中に入れたままでよいので楽ちんです。DUTY FREE。

ルフトハンザのラウンジへ。

Senator Lounge。朝食と昼食を兼ねて食事をとります。前日に食べ過ぎたので、丁度良いです。

フランクフルト空港からポルト空港までは約3時間(時差は1時間)です。ポルト空港に到着。南欧に来るとやっぱりテンションは上がります!

ポルトのホテル(Rubens Hotels & Spa)に到着。ポルトも晴れててよかったです。

リーズナブルなホテル(☆☆☆☆)を予約したですが、思っていたより、かなり良さそうです。

レセプション。

こちらの建物の2階に宿泊。

微妙に豪華な内装。



部屋はこんな感じです。


カーテンを開けると中庭にプール!

中庭への通り道。

ワインの瓶がびっしり。

ちょっと仕事を済ませると、もう夕方でしたが、日が長いので、街まで出かけることにします。