キャベツシリーズもいよいよ最後かな?(まだ畑には残ってますけど)
という事で、キャベツシリーズのトリは
餃子!!

餃子は大好きで、青春18きっぷを使って宇都宮や浜松に餃子旅に行った事もあります。🚞🚞
 
家でも良く作るけど、パクチー、ウイキョウ、シソ、ミョウガ、大根葉、菊芋、ビーツ・・・
色々な採れすぎ野菜のお助けメニューとして作ってきたけど、意外や意外、王道のキャベツがメインなのはこのブログ初!
 
まぁ、今までキャベツ大量収穫という事も無かったからね!😅
 
そこで、今回初登場のキャベツ餃子
茹でたキャベツ(モチロン自家製)ニンニク(これも自家製)ニラ(これも)を細かく刻んで、水気を絞り

豚肉、ゴマ油と・・・いつもなら醤油で下味つけるけど、ナンプラーがあったので入れて、
それを混ぜて餡を作り餃子の皮で包んでフライパンで焼いて・・・
 
そうだ!💡
キャベツたっぷりって事は「浜松餃子!?」
 
という事で、盛り付けてから、浜松餃子のイメージでモヤシを追加しました。
 
 
 
過去の餃子
 
ミョウガ餃子

 

 

シソ餃子

 

 

菊芋とウイキョウの餃子

 


大根葉と菊芋のべジ餃子

 

 

ビーツの赤い餃子

 

 

パクチー餃子

 

 

まだまだありますが、まぁこのぐらいで!!😉