餃子です!
中身なんでしょう??
いつも焼く時、皮が破れてしまうワタシにしては上出来の餃子です。
しかしこの餃子、恐ろしい爆弾💣か仕込まれている、超危険⚠食べ物なのです。😱



この寒さでも枯れる事なくフサフサしている茴香(フェンネル)を採ってきて

茎からフサフサ葉っぱだけ採ってみじん切り
ここまでは何の危険もありません!
以前のこれと同じ↓

しか〜し、ここから爆薬💣を仕込みます。
つまり・・・
菊芋(トピナンブール)
細かくみじん切り

キャベツはサッと茹でてからみじん切りしてぎゅっと絞り、ネギは青い部分も一緒にみじん切り、ニンニクは一欠片みじん切り
これらと豚挽肉、胡麻油と醤油を入れて良く混ぜて、餃子皮で包みました。

包んでしまうと、中身はわかりませ〜ん!

菊芋餃子イケます!
ただし存在感ゼロ!
食感残す程度に粗微塵にしたので、かろうじて食感があるかも?

茴香は良い香り!!


味としては茴香餃子ですね!
しかし、菊芋が刻まれて入っているのですよ!

だから
ステルス菊芋爆弾💣

過去のステルス菊芋記事↓
つまり、気づかず食べてしまっても

Hips Don’t Lie

お尻から空砲が出ます。DASH!


脅かす程の話ではありませんでしたね。😜

でも、一応こちらのトリセツも読んでね!