宝塚遠征記2024(その9)3日目★星組観劇と帰宅編 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宝塚遠征記2024(その9)3日目★星組観劇と帰宅編

前回の記事の続きです。



遠征3日目・最終日。

いよいよ星組公演、旅のクライマックスです。

まだ青い空が見えています。



リラックマのこのシリーズ可愛いけど、一体4000円越えでした💦

キイロイトリが可愛すぎるだろうが💦



そしていよいよ劇場へ。

やっぱ大劇場は東京と違い、ロビーが広くて感動します!!!


壁面パネルもムラならではですね。

・・・こっちゃん(礼)、歯痛いんか。


あり(暁)&ぴーすけ(天華)の並びも今回が最後😭


ちと斜めから撮ったら歪んでしまったが、

極美とひっとん(舞空)。


110周年の幕もありました。

今年はまだ自粛モードもあるのかもしれませんが、

110周年がスタートしているのに、

全体的に飾り的なものを少なめな印象です。



お芝居「RRR」

映像技術が進んでてすごいよね。

動物が歩いたりしていました。


ショー「VIOLETOPIA」


セットがとっても素敵でした。


公演の感想はコチラをお読みください✨️





ロビーの飾り。


終演が14時05分。

タカホのロッカーから荷物を受け取って、14時半過ぎのJRに乗ることが出来ました。

新大阪まで乗り換えなしの一本で行くと、宝塚線から神戸線に直接乗り入れる電車なので、

快速じゃない分、乗っている時間が長いです。

(てか、宝塚から乗ったときに、外側にあるボタンを押さないと

扉が開閉できない電車だったのにはビックリでした!)


新大阪には15時20分到着でした。

新幹線まで1時間近く時間があったので、

新幹線改札内で551の豚まん✨(ほぼ並ばず買えました)


それから、今回ネットで調べていたら、志津屋さんのパンが美味しいということで、

ベルマートキヨスクで、購入しました。

クリームパンも美味しそうだったので、次回また買ってみたいです。


新幹線は12号車。エスカレーターすぐの場所。

今回は新大阪始発の新幹線を選んだので、

少し早めには行きましたが、ゆっくり乗り込むことが出来ました。



今回の帰りのメニュー。絹笠さんの黒豆入りとん蝶(期間限定メニュー)


黒豆が入ったおこわ。

カリカリ梅が良いアクセントでした。

メッチャ美味しかったんで、これは次回もリピしたいです✨


それから志津屋さんのカスクート。

本当はカルネ(丸いパンにスライスハムとスライスオニオンが挟まったもの)が有名のようでしたが、

玉ねぎ食べたあとの口臭を気にするタイプで笑

こちらのフランスパンにボンレスハムのスライスとチーズが挟まったものを買いました。

こちらはパンもハムも美味しくて、また食べたいです✨


品川駅に18時45分に到着。地元に着いたのは20時頃でした。
やっぱり公演を見てから帰ると時間的にハードだなぁと感じます。
でも充実しててとても楽しい遠征でした。
次回の遠征は、鳳月プレお披露目の全ツかな。

というわけで、遠征記はこれで終了です。
長々とお読みいただき、ありがとうございました🥰