宝塚遠征記2024(その8)3日目★朝食とチェックアウト | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宝塚遠征記2024(その8)3日目★朝食とチェックアウト

前回の記事の続きです。



遠征3日目・最終日。


朝食はレストラン「アンサンブル」でブッフェでした。

朝イチで入りましたが、みなさん朝早いですね。

すぐにいっぱいになりました。





ライブキッチンで作ってもらったオムレツは

トロトロで最高に美味しかったです。

その他は、まぁこんなもんかなって感じ。

お味噌汁も普通だったし、

コーンスープはレトルトの味っぽかった💦

去年はコロナの影響がまだあって

ブッフェではなく、洋食か和食で、お膳スタイルで

スタッフの方が持ってきてくださいました。

年配の方はそっちのほうが楽だったんじゃないかな。

私も取りに行くのが面倒だし、並ぶの苦手だし、

何より自分で盛り付けるより、お膳スタイルのほうが盛り付け綺麗なので

お膳スタイルのほうがいいなぁ。


ロビーを2階から見た感じです。
2階の反対側部分に衣装展示があるのですが、
今回は「蒼穹の昴」の咲ちゃんのお衣装でした。



8時半頃お部屋に戻ってくると、

すっかり朝日が昇っていました。

まだ太陽が出ていますが、このあと雨予報が出ています💦


荷造りも済ませ、チェックアウトの時間まで・・・とスカイステージを付けると

ちえちゃん(柚希礼音)の武道館コンサートが放映中でした。


チェックアウトは11時なのですが、

今日は星組11時公演を観るため、10時にチェックアウトしました。

タカホは、チェックアウトもフロントに寄る必要があるのが少し手間ですね💦


そしてチェックアウト後に荷物を預かってもらおうとしたら、

こちらのホテルも1日目の宿泊地「ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と同じく

荷物預かりはクロークではなく、ロッカールーム方式になっていました。

ひとつひとつがキャリーケース➕お土産やコートをしっかり入れても大丈夫な大きさ。

私もキャリーのほかに、コートも預けていきました。


タカホとももうすぐお別れです・・・・


せっかくなので、宴会場のほうまで足を伸ばしてみると

トップさんのパネルが飾られていました。

これ、旧タカホでも西館の宴会場のほうに飾られていましたよね。

新タカホにもあったんですね。感動です。


では、星組公演を見に、宝塚大劇場へ向かいます!


続きます。