宝塚遠征記2024(その7)2日目★宝塚ホテル「彩羽」 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宝塚遠征記2024(その7)2日目★宝塚ホテル「彩羽」

前回の記事の続きです。



遠征2日目。

2日目の夕食です🍽️

去年初めてタカホに宿泊したときは、洋食レストランの「アンサンブル」だったので、

今回は和食レストラン「彩羽」を予約しました。



「花菖蒲」懐石コース

阪急メンバーズクラブの割引で10%オフです。

(8500円→7650円)


店内は結構広く、個室もあるようでした。

入り口は鉄板焼きのお店「風雅」と同じで、

中で左右に分かれていたので、全体としてはかなり広そうです。


私は17時から1番乗りだったのでガラガラでしたが、レストランを出る19時前には満席でした。

去年利用した「アンサンブル」は最初から最後まで結構空いていたのですが、

まぁ、去年はコロナの影響もまだまだある時期だったからな。


お酒は飲めないので、ジュースを頼みました。

ゆずはちみつソーダ(1000円)


先付


お椀

上品な味すぎて、味うっすい笑

さすがに穴子は美味しかったです。


造り

ブリ、鯛、まぐろ


組肴

雲丹の変わり揚げが美味しかったです。

河豚の煮凍りとかも、手間かかってますよねぇ。


焼き物

牛肉の炙り焼き

肉厚なのに柔らかくて美味しかったです!



温物

白子は1月いっぱいのメニューだったので、食べることが出来て良かったです。

ほかにも、蟹身やフカヒレなど、豪華でした。


食事

ホタテの貝柱が入った釜炊きご飯。

いいお出汁でとても美味しかったので

しっかりお代わりしてしまいました。

(2杯目のほうがお焦げがついて、さらに美味しかったです)


水菓子


懐石なんて久しぶりでしたが、

どのお料理もとても美味しかったです。

次回も是非利用したいレストランです。



19時にお店を出て、この日はスカステを見ながらのんびりして、23時には就寝しました。


夜の部屋からの景色です。

お月様が出てて、とても綺麗でした。



続きます。