宝塚遠征記2024(その6)2日目★宝塚の殿堂「1789」 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宝塚遠征記2024(その6)2日目★宝塚の殿堂「1789」

前回の記事の続きです。



遠征2日目。

宝塚の殿堂へ行きました。

友の会カード提示で半額の250円で入れます。


今回は星組公演「1789」の衣装展示がメインでした。


有村先生の衣装だからすっごい嬉しいです♡

マリーアントワネットの衣装が見たかったんです!


この薔薇のモチーフがとっても素敵です。



そして思いがけず博多座の「ミー&マイガール」の衣装展示もありました。

相変わらずサリーの衣装は本当に可愛過ぎます。

娘役さんなら憧れの衣装だよなぁ。


そしてジャッキーの衣装を見ると、ついついちなっちゃん(鳳月杏)を思い出すのですが、

思ったより固そうな、厚めの生地だったので

じっくり見てしまいました。



そして天飛バウ「My Last Jork」の衣装展示。



「1789」パレード衣装です。


ブーツもカッコよくて可愛い
これ見ると、ロミジュリみたいだよねーってつい思っちゃう笑



シャンシャンも可愛いです🥰


ショーの衣装。


ロナンとオランプの衣装



それから110周年イベントとしてかな?

100周年時の衣装展示。

こちらは100周年記念公演より、「花詩集100!!」のときの衣装です。

このときの衣装デザインには海外の先生が入られたので、

結構奇抜なものが多かったのですが、この衣装は恐らく河底さんな気がする。

リボンいっぱい付いてるし。

この衣装もザ・タカラヅカな衣装ですよね。



そしてトップの大羽根の前で写真を撮れるコーナーもありました。



110周年のシャンシャンがカッコいい!!!


手形コーナー。

真風の手形は初めて見た・・・かな?

これも柚香光、月城かなとの退団後には入れ替わるのですね。

寂しくなるなぁ・・・。



続きます。