心体一致大人ピアノレッスン

教室HPはこちら
大人ピアノ女子の手指の力み・腱鞘炎にサヨナラ!
「弾き辛さ」を取り除きココロもカラダも心地よく♪
アレクサンダーテクニーク・お豆奏法・野口整体の原理を元に、意識と体の使い方を含めた心体一致のピアノレッスン♪

 

<こんな方におすすめ✨>
●思うように指が動かない

●練習疲れがひどいえーん
●手に痛みがあるetcガーン


🎹心体一致レッスンについて♪

🌈レッスン感想まとめ

💘おかよさんはこんな人♪

 

7月21日弾きあい会♪

✨前半の部✨満席

✨後半の部 募集中✨

京都大子女子ピアノサークルKPL


▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・サークル参加の

お申込みはこちらから♪
友だち追加
 

#お豆奏法継続勉強会修了 

#オンラインサロン「お豆マスター」メンバー
虹お豆奏法について


 

おはこんばんにちは😊

GWが終わりホッと一息。

心体一致ピアノ講師

おかよです。

 

さて、本日は時差投稿。

時差もいいとこ。

去年の11月の話(笑)


どんだけ!!w

 

実は去年11月の初めに

WAVES(ウェイブス)

スターティング3DAYSという

体感型心理ワークショップ?

なるものに参加していました

 

心理学の勉強かと思いきやアレは

勉強ではない

・・・チーン


参加のきっかけは

更に去年の春に遡るw

東京の友人から突然

こんな誘いが来ました。


 

 

ナッツ大好き
ナッツ子
 
 

ねぇねぇ、おかよ

体感型心理ワークショップとか興味ある??

 

 

実は去年の年始から

心理学の本を読み漁り

勉強熱心だった私。

 

しかし

 

 

 

 

 


おかよ

 
 
 
 

体感型?
心理ワーク?

 

全くイメージつかずw(笑)

 

 

ナッツ大好き
ナッツ子
 
 

すんごい良かったんだよ

行ってみない?

 

 

と珍しく
いつもテンション低めの
ナッツ子からの誘い。
※マニアック友達その2(笑)
 
 
詳しく話を聞くと
大阪吹田で3日間
朝9~20時迄の
ガッツリワーク・・・
 
 
いやいやいや
 
 
小1の息子
旦那は土日祝仕事・・・
 
結論

 
いや無理っしょ!
てなことで最初はお断り(笑)
ごめん、なっちゃん。
 
今となってはすごく感謝してるwけど
それがなぜ行くことになったのか
 
 
この友人なっちゃん

冒頭にも書いた通り
テンション低め
というか
 
こんなポップなアイコンだけど
なんというか
基本、冷静でクールな子。
って勝手に私が思ってただけだったんだねw
 
その子が
一回断ったにも関わらず
もう一回言ってきたんですよ。
ダメといったにもかかわらず
再トライのガッツ🔥
 
 

 

 

 


おかよ

 
 
 
 
え?なに?
ナッツ子、どうした?
私の中で勝手に作られた印象
クールビューティーに
珍しくふつふつと
熱いものを感じたわけです。
 
具体的にどんなことするか
内容は詳しく言えないけど
(言えへんのかい!!パー
絶対良いから
おかよ
受けなよ♪
 
 

二回目
そんな風に声かけられて
 
え、ナッツ子が
そんな言う?w
そんなに良かったんだw
 
となった。
 
 
それプラス
自分の中で
 
子供や旦那の都合を
理由に自分のこと
我慢したくない
外に出て
学びたい
そんな思いが
湧き出てきました🔥

 
しかし!
とはいえ!
 
問題なのが
日程調整。
参加する方向を
前向きに考えたものの
 
どうする私!?
 
うーん!
考えてもしょうがねぇ(笑)
 
そして私、
とりあえず
半年先の11月開催に
申込みました!www
 
 
結果
何とかしたw(笑)
 
旦那さん
実家と
友達家族(前田家💞)の協力も得て
案外なんとかなった。
 
 
そして、おかよ
人生初の体感型心理ワークを学びに
 
 

WAVES(ウェイブス)
スターティング3DAYS

 
なるものへ参加したのでした。
 
 
つづく💞

 

 


▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・ピアノサークルを

ご希望の方はこちらから♪

友だち追加

 

心体一致ピアノレッスン

<おすすめはこんな症状の方照れ
●練習疲れで腕肩腰が痛くなる

●練習しても練習しても不完全燃焼感・満足感を持てない

●レベルアップしたいけどどうしたら良いかわからない
対面・オンライン対応✨

教室HPはこちら