心体一致大人ピアノレッスン

教室HPはこちら
大人ピアノ女子の手指の力み・腱鞘炎にサヨナラ!
「弾き辛さ」を取り除きココロもカラダも心地よく♪
アレクサンダーテクニーク・お豆奏法・野口整体の原理を元に、意識と体の使い方を含めた心体一致のピアノレッスン♪

 

<こんな方におすすめ✨>
●思うように指が動かない

●練習疲れがひどいえーん
●手に痛みがあるetcガーン


🎹心体一致レッスンについて♪

🌈レッスン感想まとめ

💘おかよさんはこんな人♪

 

7月21日弾きあい会♪

前半の部 定員9名 満席

後半の部 定員8名 募集中✨

京都大子女子ピアノサークルKPL


▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・サークル参加の

お申込みはこちらから♪
友だち追加
 

#お豆奏法継続勉強会修了 

#オンラインサロン「お豆マスター」メンバー
虹お豆奏法について


 

おはこんばんにちは😊

心体一致ピアノ講師

おかよです(^^)/

 

 

さて

今回は前々々回の続き。

豆活レポ③

 

豆活とは

①お豆奏法に関わる活動

②おかよの琴線に触れるツボ(=豆w)

 心ときめく体験または活動を指す

<類語>豆旅

おかよの琴線に触れるツボ(=豆w)

心ときめくスケジュールを盛り込んだ旅

過去の豆旅ブログはこちらw  

 

\今回の豆活スケジュール/

1日目

車きよぴーと美濃までドライブ

🎹本番→今ココ

 

2日目

ガーベラ家族で美濃観光

 

 
今回の
豆活レポ③は
もはや備忘録w

 

 

美濃コン会場

健康文化交流センターの

ロビー天井には

美濃和紙が

吊るされてました💕

 

おかよ
 
 

こうゆう職人の技光る
伝統工芸を見ると

ときめきます💘

 

美濃到着後
調律後10時半から
リハスタート!
 
演奏メンバー各自
持ち時間で
ピアノと自分の確認。
 
前泊したメンバーから
事前にオンラインサロンの
掲示板で
 
・ホールの雰囲気
・ピアノの感触
 
を聞いてました。
 
お豆奏法の
オンラインサロンの
交流掲示板では
写真付きで皆
すごい詳細に情報を
共有してくれるので
ほんとありがたいです♪
 
実際にピアノは
めちゃくちゃ
弾きやすかった💘
 
でも
お豆(打点)感じながら
PPを弾くと⁇
 
あれ???
これ、ホールに音響いてる?
と若干不安にw
 
 
家にいようが
ホールにいようが
 
豆(打点)を感じて
指先緩めて弾く
 
を貫くシンプルな
お豆奏法ですが
 
やっぱりね
いざ自分が舞台に上がって
弾いてみると不安が
湧き上がってきます泣き笑い
 
でも
えりなちゃんに
 
大丈夫だよ
響いてる♪

 

と後押ししてもらったので
不安は手放し
音を楽しめました✨
 
いやぁ
本当に良いホール♪
良いピアノ♪
素敵なお客様達でしたデレデレ
 
リハでは
キュートなドレスに身を包んだ
みれいさんとえりな先生が
2人で即興連弾🎵
 
二人ともとっても楽しそう💘
めっちゃ素敵だった🎵
ピアノが喜んでた✨
 

リハの時のえりなちゃん。

なんか、光挿してるぞ!(笑)

 
終演後は皆で打ち上げ!

↑うちの旦那さんも打ち上げに張り切って参加!(笑)

 チビは机の下に隠れてましたw

 

おかよ
 
 

イベント終わりのビールは最高💘

 

楽器店時代も

今も変わらず

私はやっぱり

イベントに携わって

 

自分も

一緒に企画してる皆も

そこに来てくれるお客さんも

 

めいっぱい

楽しむ

楽しんでもらう

 

そんな場作りが

好きだなぁと

改めて再確認。

 

ちょっと今回の美濃コンは

自分の原点を確認する

良い機会でした照れ

 

 

ほいでは!

今日はそろそろこの辺で♪

 

 


▼▼▼公式LINE▼▼▼
若干名空きあり!

体験レッスンお申込みはこちらから♪

友だち追加

 

心体一致ピアノレッスン

<おすすめはこんな症状の方照れ
●練習疲れで腕肩腰が痛くなる

●練習しても練習しても不完全燃焼感・満足感を持てない

●レベルアップしたいけどどうしたら良いかわからない
対面・オンライン対応✨

教室HPはこちら