心体一致大人ピアノレッスン

教室HPはこちら
大人ピアノ女子の手指の力み・腱鞘炎にサヨナラ!
「弾き辛さ」を取り除きココロもカラダも心地よく♪
アレクサンダーテクニーク・お豆奏法・野口整体の原理を元に、意識と体の使い方を含めた心体一致のピアノレッスン♪

 

<こんな方におすすめ✨>
●思うように指が動かない

●練習疲れがひどいえーん
●手に痛みがあるetcガーン


🎹心体一致レッスンについて♪

🌈レッスン感想まとめ

💘おかよさんはこんな人♪

 

7月21日弾きあい会♪

✨公式LINE登録者限定✨

✨先行募集✨

京都大子女子ピアノサークルKPL


▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・サークル参加の

お申込みはこちらから♪
友だち追加
 

#お豆奏法継続勉強会修了 

#オンラインサロン「お豆マスター」メンバー
虹お豆奏法について


 

おはこんばんにちは😊

心体一致ピアノ講師

おかよです(^^)/

 

今日はぽかぽか陽気ですね照れ

 

公園に行って

日向ぼっこして

ごろごろしたい。

あとで行こっとw→働け!(笑)

 

さて

今回は前回の続き。

豆活レポ②

 

豆活とは

①お豆奏法に関わる活動

②おかよの琴線に触れるツボ(=豆w)

 心ときめく体験または活動を指す

<類語>豆旅

おかよの琴線に触れるツボ(=豆w)

心ときめくスケジュールを盛り込んだ旅

過去の豆旅ブログはこちらw  

 

\今回の豆活スケジュール/

1日目

車きよぴーと美濃までドライブ

🎹本番→今ココ

 

2日目

ガーベラ家族で美濃観光

 

きよぴーとの

愉快なドライブ時間を過ごし

まめ活レポ①きよぴーとドライブ♪記事はこちら!

遂に

初✨美濃到着!

 

実は私

今回の参加

目的がありました。

 

去年
Youtuberピアニスト

あかぼしりなさんの音楽会

 

 

埼玉戸田で開催した

お豆奏法コンサート

 

2つに参戦したのですが

 

自分の中で

全然納得できませんでした

なんというか

 

 

おかよ
 
 

音を味わえなかった・・・
大好きな曲を弾いてるのに・・・

 

↑まさに必死のパッチ(古っ)w↑

そんな状態だったもので

悔いが残ったんです。

 

だから今回は絶対

 

自分の音色を楽しむ!

ホール全体に広がる

自分の音を味わう✨

 

と決めてたんです。

それが

私の目的!

 

だから曲目は

できるだけ

シンプルな曲を選んで

シンプルに味わう!

 

 

リハの時から

お客さんが入った本番まで

会場全体が

すごくアットホームで

ずっと不思議な

安心感

がありました照れ

 

そうは言っても

 

・・・ノミの心臓な私w

 

リハの時

豆(打点)を感じて

弾いたらすごく

気持ちいい✨

 

しかし、

思った以上に

聴こえてくる音が

小さい気がして

 

ホールの後ろまで

響いてるか少し心配に(-_-;)

 

でも

えりな先生が

ホール後ろまで

ちゃんと響いてる!

 

と思いがけずの

太鼓判!

推してくれたのもあって

今回は

落ち着いて

ppの響きを感じながら
弾くことが出来ました

👏👏👏

 

 

おかよ
 
 

自分の音、味わえた♪

 

 

 

 

鍵盤を触る指の感触

 

とか

 

お豆(打点)の感覚

 

とか

 

ホールに広がる自分の音

 

とか

 

お客さんの

見守ってくれてる

優しい感じ✨

 

 

凄く伝わってきて

弾いてる間

ずっと心地よかった✨

 

もっと弾いてたい♪

そんな風に舞台で

思ったのは初めてだったかも。

 

 

ホッと一息終演後は

仲間達とパチリ📷

 

 

 

左きよぴ、左から2番目ちーちゃん、真中おかよ

右から2番目なおちゃん🐨、右たまちゃん

 

バッハ組きよぴーと楽屋にて。

 

アーティスト風w爆wデレデレ

 

去年のステージでは

悔いが残ったと

さっき書いたけど

 

悔いが残ったとしても

やっぱり

 

チャレンジすること

場数を踏むこと

 

って大事だなと

実感してます。

 

1回1回の変化を

自分の中で振返って

次に繋げていく。

 

次はどんな演奏になるのか

自分でも楽しみだ!

 

次回の楽しみを

胸に抱きつつ

今日はそろそろこの辺で♪

 

 


▼▼▼公式LINE▼▼▼
若干名空きあり!

体験レッスンお申込みはこちらから♪

友だち追加

 

心体一致ピアノレッスン

<おすすめはこんな症状の方照れ
●練習疲れで腕肩腰が痛くなる

●練習しても練習しても不完全燃焼感・満足感を持てない

●レベルアップしたいけどどうしたら良いかわからない
対面・オンライン対応✨

教室HPはこちら