大人の為のピアノ教室
K
ayo Piano Labo

教室HPはこちら

生徒さん上達実感100%✨

<こんな方におすすめ✨>
●思うように指が動かない

●練習疲れがひどいえーん
●手に痛みがある・・・etcガーン
音譜オンラインレッスン対応

🎹詳細はこちらをクリック♪

🌈レッスン感想まとめ

💘おかよさんはこんな人♪
 

3月17日(日)弾きあい会

参加者募集中!!

京都大子女子ピアノサークルKPL

▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・サークル参加の

お申込みはこちらから♪
友だち追加
 

#お豆奏法継続勉強会修了 

#オンラインサロン「お豆マスター」メンバー

お豆奏法について


おはこんばんにちは😊
心体一致ピアノレッスン

おかよです(^^)/

 

実は去年からずっとずーっと

気になっていた

会員制ピアノホール

京都二条PAGANINI✨

 

 

とあるご縁があり

念願叶って会員にチョキ

先日、オーナーさん直々に

ご案内頂けるとのことで

見学に行くことができました!

👏👏👏👏👏

 

 

 


おかよ

 
 
 
 

やったー!嬉✨

二条城が真横にあって

ロケーションは最高✨

 

 

建物はこんな感じ!
見学が夜だったので暗いのはお許しを💦

一階は美容室で

2~4階がレンタルスペース。

 

レンタルできる部屋は

全部で5つ

 

①二条城ホール(2F)

スタインウェイB-211(1975年製)

最大座席数約80席

 

青い椅子が素敵です✨

 

二条城側には全面二重窓!

 

②聚楽サロン(3F)

フランスピアノ エラール(1947年製)

ベビーグランド
最大座席数約~25席

 

茶色の木目の可愛らしいエラール💘

 

▼HPより

 

 

③朱雀練習室(3F)

 

電子チェンバロ(Roland C-30)

 

今や生産完了で流通してない

ローランドの電子チェンバロ!
私が楽器店にいたとき取り扱ってたらしいのに

全然知りませんでしたΣ(゚Д゚)

スタンドのデザインも素敵でした✨

 

音はこんな感じ♪萌ラブ

この電子チェンバロで

バッハ弾いてみたい!

 

 

④式部練習室(3F)

まさかの和室風✨京都っぽい♪
YAMAHAアップライトピアノ

 

何気にこの部屋が一番落ち着きましたw

実家の匂いw庶民の性笑い泣き

 

 

ちなみに調律は全て

京都の老舗楽器店

旭堂楽器店さん

担ってくださってるとのこと♪

寺町二条のとこね♪

 

⑤パガニーニ(多目的スペース)(4F)

卓球台、ダーツ等があり飲食可。
(収容人数約20人)

 

イベントやコンサート後に

ここで打ち上げもされる方々も

いらっしゃるのだとか生ビール

卓球台でパーティ✨萌✨

台をよく見たらコップの跡がありました(笑)

一番上の部屋なので

天井が屋根の三角のカタチになってます。

ちょっとした秘密の屋根裏部屋みたいで

リトルおかよ、わくわく♪

 


 

 

ピアノサークルや

お豆奏法の勉強会?

自主練会?にも

使いたいなぁ💘

 

ということで

今年はまた少し

いろんなイベント

企画していきます✨

 

3月17日(日)弾きあい会
参加者募集中!

聚楽サロンでやります!
~フランスピアノエラールを弾こうの会~

京都大子女子ピアノサークルKPL

 

お申込みはこちらから♪

「ピアノサークル」と一言

送ってください✨

友だち追加

 

ではでは今日はこの辺で

 

心体一致レッスン

<おすすめはこんな症状の方照れ
●練習疲れで腕肩腰が痛くなる

●練習しても練習しても不完全燃焼感・満足感を持てない

●レベルアップしたいけどどうしたら良いかわからない
オンライン大歓迎✨
詳細はこちらをクリック♪